迷える国民に愛の手を

何か疑問に思ったら、こちらにおいで下さい。何かの役に立つでしょう。

カネと引き換えに国民の信頼を失ったキャメロン首相、失ったものの大きさに気づいていない?

2015-10-28 05:12:12 | 日記
私利私欲に走り、目先のカネのためにプライドをかなぐり捨てたキャメロン首相でしたが、カネに転んだことを英国民にあっさりと見抜かれ、憮然とする始末。慌てて言い訳したものの、習近平ともども情けない顔を全世界に晒すという大失態。習近平に至っては、訪米の失敗に続いて英国でも邪魔者扱いされ、惨憺たる有様。もはや「偽装GDP」は世界の常識となり、中国国内からさえも「これだけ景気が悪化しているのに、7%前後のGDPなどありえない」とお抱えのメディアからさえ批判される始末。国民の我慢も限界に達するほどの酷さなのでしょう。懸念されているのが「株式バブル崩壊」の再来。前回の失敗に凝りもせず、また意図的に株式を膨らませているのですから、もはや正常な判断力を失っていると言えます。中国がなりふり構わない外交を展開すれば、中国経済の破綻が世界経済に波及するのは避けられません。「ブラックホールに落ち込んだ中国が、ドイツやイギリス、韓国、ロシアなどを巻き添えにしている」というのが現状ですから、状況はさらに悪化することになります。



【習近平訪英】英王子ら退屈? 居眠り? 習近平氏の演説に英紙が「ぶざま」と辛口評論
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20151025/frn1510251100002-n1.htm
習近平主席に英BBC記者が会見で皮肉たっぷり質問 キャメロン氏が苦い表情で反論
http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/151022/wor15102222400024-n1.html?obtp_src=www.iza.ne.jp
習近平氏が帰国 反中活動家逮捕に「恥ずべきこと」と非難の声 英警察が異例の釈明
http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/151024/wor15102410240011-n1.html?obtp_src=www.iza.ne.jp
習政権“瀬戸際” 中国6度目利下げ、再バブルも 預金金利「自由化」は名ばかり
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20151024/frn1510241840005-n1.htm
中国GDP「本当は3%」米英メディア“暴露” 中国の統計は幻想
http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/151021/wor15102120500043-n1.html
中国公船が領海侵入=今年29回目―沖縄・尖閣沖
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151024-00000042-jij-soci
トコジラミにかび…中国アップル製品工場、劣悪条件変わらず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151023-00000019-jij_afp-int
【貪る中国】尊敬集める戦死のベトナム兵 学校に英雄の名…「また中国軍きたら戦う」
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20151025/dms1510250830006-n1.htm




コメントを投稿