迷える国民に愛の手を

何か疑問に思ったら、こちらにおいで下さい。何かの役に立つでしょう。

慰安婦問題は「史上最悪のパターンで決着」、国益よりも「目先の選挙優先」が完全に裏目

2015-12-31 22:38:03 | 日記
火種どころか核爆弾を抱え込んだ安倍政権。日韓共に「国益よりも目先の選挙優先」という慰安婦問題のあり得ない決着は、日韓関係が史上最悪の状態になったと言えるでしょう。今回の決着方法では、韓国が後からいくらでも難癖をつけられるだけでなく、「中韓バブル崩壊に巻き込まれる」という「絶対に選択すべきではないパターン」を選んだのですから理解不能です。過去に何回も「河野談話」や「村山談話」など、こういった「目先の利益で駆け込み決着」がありましたが、「ロクな結果にならない」というのはご存知の通り。学習能力ゼロですね。「謝罪したはずの朝日新聞」は反省どころか、「相変わらず慰安婦問題を蒸し返し、煽っている」というのが現状。しかも、「肝心の歴史問題は手つかずのまま」ですから、根本的な解決には程遠く、状況は悪くなる一方です。安倍政権は、「せっかくのチャンスをフイにする」という最悪の悪手に打って出たというワケですね。今回の合意で慰安婦像は設置し放題ですから、「気が付けば、世界中に慰安婦像が溢れている」という事になります。海外に住んでいる日本人からすれば迷惑この上ないでしょう。「消費税増税による世界デフレ不況」と合わせて、「安倍政権は歴史に悪名を遺すことになる」のです。


朝日慰安婦報道訴訟・報告集会(1)弁護団長「間違った歴史観植え付けた朝日がなにより悪い」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151224-00000547-san-soci&pos=1
慰安婦問題 日韓首脳、こだわった年内決着 国交50年を意識
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO95652710Z21C15A2PE8000/?dg=1
日韓請求権協定 財産・請求権「解決」と明記
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS28H0O_Y5A221C1EA2000/
慰安婦問題、「年内妥結」めざした日韓首脳共通の思惑
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO95627200Y5A221C1I00000/
韓国、世論説得が課題 慰安婦問題の日韓合意
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM28H5T_Y5A221C1EA2000/





コメントを投稿