迷える国民に愛の手を

何か疑問に思ったら、こちらにおいで下さい。何かの役に立つでしょう。

「東電強制起訴」は当然の結果、高台を100m削って福島原発を建てた時点でアウト

2015-08-04 09:17:51 | 日記
原発利権を増やすためにわざわざ建設費を増やし、高台を100mも削って福島原発を建設した時点で、「津波なんか起こるはずがない」という東電のオゴリと傲慢さが全てを物語っています。つまり、「津波を意識していれば、福島原発事件は起こらなかった」のです。福島原発で100m級の津波が起こる可能性は、巨大な隕石が太平洋に落下したケースくらいですから、隕石が落下する前に自衛隊が迎撃・粉砕するしか手がありません。東電が津波を軽視していたのは明白で、もしこれで罪に問われないなら、ほとんどの犯罪は無罪になってしまいます。もっとも、廃炉が決まっていた福島原発を再稼働したのは「原発反対」だった民主党であり、「公約を無視して再稼働した原発が爆発して狼狽した」のが被害を拡大した最大の要因です。東電関係者はもちろん、当時の民主党関係者も裁かれるのが筋でしょう。


東電・勝俣元会長ら幹部3人「原発事故」で強制起訴 「市民の正義が勝ち取った」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150731-00003482-bengocom-soci&pos=5
東電強制起訴へ 検審、再び“理念”で検察批判「何の説得力も感じられない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150731-00000588-san-soci&pos=1
東電強制起訴へ 「法を守ってきた」勝俣元会長ら経緯陣の事故責任とは?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150731-00000589-san-soci
「原発事故の原因究明を」=東電旧経営陣の強制起訴で―福島県浪江町長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150731-00000133-jij-soci&pos=4
東電元会長ら強制起訴へ 検審、理念で検察批判「あらゆる対策講じる義務」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150801-00000078-san-soci
東電旧経営陣強制起訴へ 「やっとここまで来た」告訴団喜びあらわ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150731-00000585-san-soci&pos=3
東電・勝俣元会長ら幹部3人「原発事故」で強制起訴 「市民の正義が勝ち取った」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150731-00003482-bengocom-soci&pos=4





コメントを投稿