迷える国民に愛の手を

何か疑問に思ったら、こちらにおいで下さい。何かの役に立つでしょう。

やっぱり何も出来なかった「ハリボテ」中国、強弁するだけで米国の領海侵犯に成す術なし

2015-10-31 04:49:48 | 日記
中国が領土と主張する人工島も「ハリボテ」であることが世界中に暴露されたようです。米国の軍艦が「領海侵犯(という建前)」しても見ているだけで終わってしまいました。もっとも、米中軍事衝突は中国軍の弱さが露呈するだけなく、貿易依存度が高い中国は食糧やエネルギーを輸入できず、13億の民は飢えるしかありません。共産党政権の崩壊は避けられません。そもそも、公海に領海侵犯などあり得ず、「中国が恥をかいただけ」というのが現実なのです。中国が尖閣諸島で領海侵犯を繰り返しているのと同じ光景が、中国の「ハリボテ人工島」でも繰り返されることになりますね。中国軍の挑発を我慢し続けてきた米軍からすれば相当頭にきており、「中国軍が攻撃を仕掛けてくれば、人工島を破壊するか、占領して航行の安全を図る」絶好のチャンスですから、手ぐすね引いて待っているでしょう(笑)。


米艦、人工島12カイリ内を航行 中国は猛反発 軍事的緊張激化 南シナ海
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20151027/frn1510271921013-n1.htm
アキノ比大統領が米支持表明 米駆逐艦、南シナ海を航行
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20151027/frn1510271533010-n1.htm
中国外務省、米批判展開も歯切れ悪く…  
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20151027/frn1510272321014-n1.htm
コラム:英政府が「中国製」原発で払う高い代償
http://jp.reuters.com/article/2015/10/23/column-uk-china-nuc-plant-idJPKCN0SH08M20151023
コラム:数字に出ない中国経済の「非常態」
http://jp.reuters.com/article/2015/10/22/column-china-economy-idJPKCN0SG03120151022
アングル:中国中鋼の債務不履行、政府はジレンマに直面
http://jp.reuters.com/article/2015/10/23/china-default-idJPKCN0SH11P20151023
習主席訪英に中国ネット民から不満噴出 新聞は「中英黄金時代」と報じるが…
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20151026/frn1510261112005-n1.htm





コメントを投稿