やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

おねがいごと・・・つづき

2005-05-08 00:52:57 | つぶやき
「おにいちゃんの願い事は頼んだ?」
と聞くと
「自分のはいいんよ。ママが代わりにお願いしておいて」って。
自分のことをお願いするより
人のことをお願いする方が叶う気がするらしい。

自分ことばかり考えて
自分の願いことばかりをお願いする人よりも
他の人を思いやって
お願いしてあげれる人ってすごいと思ってた。
それを4歳の子どもができるなんて・・・
びっくりした。

そういう人は自分ことを願わなくても
きっと願いは叶えられるだろうな。
そう思う。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おねがいごと・・・ | トップ | ゆうやけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ☆ (みい)
2005-05-09 19:45:21
お兄ちゃん優しいんですね

心が癒されました

なかなか4歳でそういう気持ちを持った子供は

いないんじゃないでしょうか

そういう優しい部分は大人になっても

持っててくれるといいですね

優しい心のお兄ちゃんに

人一倍の幸あれ
返信する
ありがとう! (erinco12)
2005-05-10 00:04:12
毎日、怒ってばかりなんだけど・・・。



その心、大事にしてあげたいです。

私の方が子どもたちに育てられているって感じ。



みぃさん、コメントありがとうございます。



返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事