やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

朝のスタート

2006-01-19 15:04:21 | 日記
昨晩は少し早くしたので
私もすっきり目覚めることができました。

本当は、子どもたちを寝かせて
ゆっくりでも・・・
そう思っていたのに、ぐっすりでした。

子どもたちに本を読んでいたら
何度もあくびが出るのです。

子どもたちよりも早く眠りの世界にすいこまれそうです。



今朝は、おにいちゃんもいつもより30分も早く
自分で起きてきました。

なかなかさわやかなスタートです。


気分良く朝食。
気分がいいのでいつもよりもジャムを多めにぬって
おにいちゃんの好きなコーンスープ。
そして卵焼きにウインナー。

うん、いい感じ。




そう思ったのもつかの間でした・・・・。



さて、食べようとこたつに入ったら
パパがこたつで横になっていて
入れないと言い出して・・・

こんなおかずはイヤだとか
食パンを焼きなおせとか
お弁当はパンにしてとか・・・

何をしても文句を言って
私も爆発。


さわやかな朝はほんの一瞬の出来事でした。


せっかく早起きしたのに
結局はいつもと同じ。
それならいつもどおりに起きてくれた方が
怒らなくてよかったかも。


朝はいろいろと忙しい。
私も朝は得意な方ではありません。

それでも、朝は重要です。
大事な1日のスタート。
こんなスタートじゃいやですよね。
夫はそばにいましたが
いつも何も言いません。
でも、こんなに鬼のような奥さん、いやですよね。
周りのみんなの心もマイナスにしてしまっては
いけません。


反省。反省。

バスに乗る頃には
機嫌もなおって(私の)送り出すことができましたが・・・。

おにいちゃんは
わーってなっても
立ち直りが早いのですが
(少ししたら、けろっとしてるんですよねぇ。)
私のほうはそうはいかなくて。
本当に大人気ないです。

反省して、また明日はがんばります。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大切な時間 | トップ | はて? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも・・・ (kirarinco)
2006-01-19 21:23:46
朝ドタバタドタバタしてるわりに子供達は寝起きが悪くてついつい怒ったりしてます





朝から怒っちゃいけないと思いながらも・・・気をつけねば



今年も宜しくです~
返信する
朝は大変ですよね (erinco)
2006-01-22 01:03:38
kirarincoさん



本当に朝は大変ですよね。

1日のスタート、さわやかにしたいですよね~。

今は1人の用意でいいけど

二人ともが小学校、幼稚園に入園する1年後・・・

どうなるんだろう。

心配。



今年もよろしくです!
返信する
そうそう (ともよ)
2006-01-24 09:35:14
こんにちは。

erincoさんのブログを読んでいると本当に

そうそうとうなずいてしまいます。





まったく同じです。

子どもってケロッとしてますよね。

なのにわたしのほうがいつまでも引きずっていて・・・

これだからダメなんですよね。

一緒に反省です。

返信する
うんうん。 (erinco)
2006-01-27 14:53:17
ともよさん



けろっとしてくれるのは

本当にありがたいんですけどね。

いつまでも引きずってたら

精神的にもよくないですもんね。



子どもたちは、そうやってバランスとりながら

成長しているんでしょうね。

私たちも(いや、私だけかな?)頑張って

負けないように成長しないとね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事