やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

アルファ波、出てます!多分

2005-03-12 14:57:06 | 日記
昨日はゆっくり寝ました~。
パソコンに電源入れたい気持ちを抑え
子どもたちと一緒にお布団へ・・・

おかげで「よく寝た~」って感じです。
睡眠は大事ですねぇ。

1歳2ヶ月のまるちゃんは添い寝をしないと
すぐ起きてしまいます。
「やっと寝た~」と思って
布団からそ~っと出て、お茶しながらパソコンに向かっていると
遠くで泣いている声が・・・
それの繰り返しです。

一緒に寝ていても、夜中に1~2度目を覚ましますが
おっぱいをくわえると
安心してすぐに寝てしまいます。
授乳をやめたら朝まで寝てくれるのかもしれません。

お兄ちゃんは1歳4ヶ月で断乳。
キリのいい4月1日から頑張ってもらいました。
やめる1週間前から言い聞かせていたので
わかるんですねぇ。
欲しくても我慢しているのがわかりました。
眠くなると欲しくなるのですが
頑張って自分で寝ようとしている姿。
こんなに小さくても、ちゃんと言葉を理解して
我慢ができるなんて・・・と正直びっくりしました。
(1週間くらいでいらなくなりました。)
授乳をやめると朝までぐっすり熟睡です。
今でも彼は朝まで起きないですねぇ。

おっぱいをあげている時間、すごいリラックスしてるのが
自分でもわかるんです。
アルファ波がでてるな~って感じ。
こどもとくっついて
すご~く幸せな時間。
(私も一緒に寝てしまう確率がかなり高い!)

本当は私の方が断乳するのが寂しいのかも・・・
実はお兄ちゃんに言い聞かせていたのではなく
私自身に言い聞かせていたような気もします。

まるちゃんの断乳。
もう少し先にしようっと。
もう少しだけいいよね・・・?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝不足。 | トップ | 添い寝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事