やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

ご無沙汰です

2007-03-21 17:04:46 | 日記
ご無沙汰しています。

かなりパソコンから遠ざかっております。



この一ヵ月、いろんなことがありました。



まるちゃんの肺炎。
入院してもよいと言われたのですが、
おにいちゃんの演奏会も間近だったので、入院はせず通院して点滴治療。
一週間毎日 通院しました。
毎回、点滴の針が一回では通らず
二回刺し、それでもうまくいかないので刺して血管を探る状態。
元気のないまるちゃんは
泣きもせず、暴れもせず
一週間毎日頑張りました。
入院すれば最初に一回痛い思いをするだけなのに
かわいそうなことをしました。

そんななか、おにいちゃん幼稚園最後の演奏会。

難しい曲でしたが
がんばっていました。
手話をしながら歌った曲、この歌詞には、じ~んとします。
とても感動しました。




まるちゃんは、元気になってすぐにオムツ卒業。
あまりにも、あっけなくとれたので驚きでした。





そして、先週末には卒園式。
ちょっと涙もでちゃいましたが(母が)、おにいちゃんの新しい出発です。



こまめに更新したら
もっと詳しく書けたのですが(;^_^A


かなり更新が滞っていたので
ご心配をしていただいた方、ありがとうございました。


みんな元気です。


…ただ今、おにいちゃんがインフルエンザB型と戦っておりますが。




久々の更新でしたm(__)m
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | また会う日まで »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も元気です (achaco)
2007-03-22 07:28:41
この前はごめんなさいね残念でした。ちなみにダイはだいぶよくなってきてました

今また、インフルエンザが勢力を増しているようですお兄ちゃん、大丈夫かしら。
まるちゃんも大変だったんですね。

もうすぐ暖かくなるはず・・・・ですよねぇ!!
返信する
また次回 (erinco)
2007-03-22 11:30:00
achacoちゃん



また次回はぜひ。



おにいちゃん、昨夜はまた高熱でした。鼻血も出るんで大変です。                  ダイくん、よくなっててほっとしたね!よかったね。            インフルエンザ、気をつけてね!
返信する
ご無沙汰です (morin)
2007-03-22 18:27:32
私もしばらく更新してなかったんです。。。
お互い忙しかったんだなぁって、erincoさんのバタバタを勝手に想像しました
お兄ちゃん卒園おめでとう
私も感激の一日でしたよ
インフルエンザ、早く直るといいですね!erincoさんも無理のないように…
返信する
Unknown (hinaayu)
2007-03-22 21:15:11
erincoちゃん、お久しぶり。

お兄ちゃん、ご卒園おめでとうございます小学校楽しみだね。最初は少しドキドキだけど
親子で頑張ってね~。

今インフルエンザ流行ってるのね。皆、よくなり
ますように。
返信する
Unknown (taeppe)
2007-03-24 02:22:09
インフルエンザ、ここにきて流行ってるみたいですね
近所の方からも、「卒園式に全員揃わなかったのが残念~」なんて話を聞きました。
しかも、今、シラミも流行っているとか…
返信する
Unknown (taeppe)
2007-03-24 02:22:10
インフルエンザ、ここにきて流行ってるみたいですね
近所の方からも、「卒園式に全員揃わなかったのが残念~」なんて話を聞きました。
しかも、今、シラミも流行っているとか…
返信する
何度もスミマセン・・・。 (taeppe)
2007-03-24 02:23:42
新学期は、全員が揃って新しくスタートできればいいですね
返信する
うれしいです (erinco)
2007-04-02 10:25:13
コメントたくさんありがとうございます。
すごくうれしいです

morinさん

インフルエンザはおにいちゃんだけで済んだので一安心でした。
家族が全員うつったりしますからねぇ。
恐るべしです。
入学準備は進んでいますか?
うちは・・・まだなんですよ~。
あと1週間しかないのに~どうしようと気ばかり焦ってます。


hinaayuちゃん

先日は突然の電話でごめんね。
また遊ぶ約束しないと!!決めれば会えるのにね。
いかんねぇ。
小学校は未知の世界。
まったくわからないから不安です。
なんとかなるのかな~?


taeppeちゃん

入園準備できた?
もちろんできてるよねぇ・・・。
私はまだなのです。
入学も入園もまだ準備ができてないよ。
あ~、どうしよう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事