やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

しゃぼんだま

2005-07-25 23:59:45 | 日記
今日はしゃぼんだまをしました。

まるちゃん、初体験。
このしゃぼんだま製造器(?)は
吸っても口に入らないので安心です。
ただ、上を向けると入ってきちゃいますが・・・。

たまに吸ってましたが
上手にしゃぼんだまができました。

おにいちゃんは少しして
暑かったのと、手がぬるぬるする~
と帰ってしまいました。

せっかく用意したのに~と
ママは怒ってしまいました。
遊びなのに怒らなくてもいいのに・・・。

暑いのでイライラしてしまいます。
もっと冷静に・・・。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめての海水浴 | トップ | 眠れない »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ! (morinocotori)
2005-07-26 16:35:19
私には2歳離れた兄がいます。

erincoさんのblogを読んでいると、

私の子供の頃の母と兄の気持ちにリンクしてしまいます。

両親から可愛がられ、ワガママも聞いてもらって、兄は相当ガマンしただろうなーって思います。

いつか、このblogを大きくなった「おにいちゃん」に読ませてあげることが出来たら素敵ですね!
返信する
Unknown (TALK SHOW)
2005-07-26 22:23:30
シャボン玉遊びはうちのこどもは大好き。100円ショップでシャボン玉の液を買ってもすぐなくなります。下の子は吸うよりもストローをかじることに注意しています。
返信する
しゃぼんだま (erinco)
2005-07-27 15:40:13
morinocotoriさん



お兄さんがいらっしゃるんですね~。

2歳離れ、けんかもたくさんしましたか?

私は2歳離れた弟がいるのですが

弟が中学生になるまでは

よくけんかしましたね~。



大きくなったら読んでもらいたいですね。

怒ってばかりで「鬼ばば~」とか思われてるかもしれませんが



その日のために忘れたくない大事なこと

書きとめておこうと思います。



いつもありがとうございます。





TALK SHOWさん



市販のシャボン玉の液の方が

きれいだし、よくできますよね。

でもすぐなくなってしまいますね。

最近は自宅で作っているのですが

配合が難しいです。



小さい子はストローかじりますね。

我が家にも痛んだものが多数あります。

まるちゃんも絶対に噛むことでしょう。



いつもコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事