やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

あ~あ

2007-02-01 11:55:20 | 日記
2月1日(木)

今日から2月。

本当にあっという間に1月は行ってしまいました。

2月もこの調子で逃げそうです・・・。


今日の天気予報は時々

さて、雪は降るのかな~?




今日はお弁当の日。

最後にふたを閉める時・・・

ちょっと無理したら(無理はいけません

パチ、パチってとめるとこが(わかるかな~この表現で)

パキっと音を立てて折れました。


それでお弁当箱を入れ替えたらいいのですが
それが面倒な私は
ふたを輪ゴムでぐるぐると沢山巻いて
おにいちゃんに持って行かせました。

なんとか無事に食べることが出来たらいいのですが・・・。



それにしても、あと少しで卒園なのに
またお弁当箱を買わねばならないことになってしまいました。


ま、いいけど・・・。(仕方ない)


多分、おにいちゃんが壊したら
私は鬼のように怒っていたかも

それを思えば私がやってよかったよ。


小さいことでガミガミ叱る私は
自分でもイヤだもん。


ホント、よかったよ。

おにいちゃん怒らないで済んだよ。



と、よかった探しもしつつ

もうお昼です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひかり | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も。。。 (ninoko)
2007-02-01 16:44:36
折ったことあるよ・・・

おにいちゃん
ぐるぐる巻きのゴム 上手に外せたかな~

小学生になっても 遠足や 課外授業などで
お弁当箱の出番は たくさんあるよ~

遠足のときなんて
雨天予備日まで取ってあるもんだから
連続2日も お弁当作り

登校時間の早い 朝の弁当作りは
マジで辛いーーー
返信する
初コメントです。 (くまこ)
2007-02-01 22:20:52
こんにちは☆
ブログ、マメにチェックさせて頂いているのですがコメントは
初めてです。
erincoさんのブログを見て数年後の自分の生活を想像して
みたりして…。

私は以前職場に行く途中自転車で転んで、バッグの中に入っていた
お弁当箱のまさに『その部分』を破壊した事があります。
あそこが壊れるとお弁当箱としてはどうしようもないですよね…。
返信する
あるんだ~ (erinco)
2007-02-05 02:10:09
ninokoちゃん

ぐるぐる巻きのゴム、先生にはずしてもらったみたい。
やはり自分では難しかったようです。

そうよね~。
遠足予備日ってのがあるのにはびっくり。
幼稚園は雨の日でも遠足があるんよ、うちは。
バスでドライブだったり
屋内の場所だったり。
でも小学校は中止になるんよね~。
その辺りの天気もドキドキだね。

また買いに行かねば・・・。


くまこさん

初コメントありがとうございます。
嬉しいですよ!

くまこさんもあるのね~。
みんなあるんだね。

しかし、自転車で転んだとは・・・
くまこさんにケガはなかったの?
それとお弁当の中身は無事だったの?
それが心配です。
もしかして、弁当はぶちまけてしまったとか?

その部分。
名前はなんでしょうね~。
返信する
お久しぶりです (ともよ)
2007-03-07 01:22:56
erincoさん

とってもお久しぶりです。
こちらにも伺えず、自分のブログも更新できずにいます。 
1年があっという間で自分の時間がたくさんあると思っていた今年度は期待を裏切り、とても忙しい1年でした。

お弁当箱の表現とてもよくわかりましたよ。
それにしても災難でしたね。
おにいちゃんにとってはラッキー?

本当にもうすぐ卒園ですね。
それも言いたくて久しぶりにおじゃましました。
まめに更新されていたのでしょうか?

ではまた。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事