やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

2014-04-14 16:37:05 | 日記
気がついたら4月!


この前の日記、2月じゃなかったっけ??
え??いつの間にこんなに日にちが経ったんだろう。


本当に日々が早い。


3月。カンキチの卒園式がありました。
長年通った幼稚園(私が)
プレ保育から数えると11年。
途切れることなく通いました。
3回目の卒園式。
本当の意味でも卒園です。

式での立ち姿。
それだけで涙が出そうになります。

こういうときの涙って
なんなんでしょうね。

嬉しいのか?寂しいのか?悲しいのか?

自分でもよくわからない涙。
キャラじゃないよね、こんなのって。
なんて自分でツッコミ入れたりして。


そんな私に、先輩ママから温かいお言葉いただきました。(ありがとうございます)


 「卒園、卒業式の涙って、感涙じゃないかなぁ♪
  よくここまで育ってくれた!って☆
  式中に自分の子がただ歩いてるのを見るだけで
  凛としていて、逞しくもみえ、ブワッと前触れも無く来ますよね」



これ読んで、また感動。
それなんでしょうね。
この年になっても自分のことがわからないですが・・・(^^;
ひとつひとつ発見していってる感じです。




そして4月。

入学式も終わりましたよ~。
桜も少し残っておりました。
お天気の中の入学式。

ピカピカの1年生。

楽しみな小学校生活。
子どもはたくましいですね。

私なんか、環境が変わると
しんどくなってストレス感じちゃいますが・・・。

希望に満ちたきらきらの瞳は
本当にまぶしく感じます。

私も頑張らねば。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少年式 | トップ | 給食開始! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます!! (sora)
2014-04-15 21:36:58
卒園&入学おめでとうございます!!
どんどん成長してますねーーー。
お兄ちゃんなんて偶然街で会ってもわからない
でしょうね・・。お子さんの成長って本当早いです・・。

久しぶりの更新ですね。これからも待ってます!
返信する
わ~ (erinco)
2014-04-16 13:32:26
soraちゃん

いつもありがとう。
まさかチェックしてくれているとは。

どんどん大きくなっていくねぇ。
甥っ子、姪っ子ちゃんたちも大きくなっただろうねぇ。
soraちゃんは元気にしていますか??

大きくなると、それにつれてぶつかる壁の高さが高くなっていくね。
私も負けそうになりながら頑張ってます(^^)

頑張って更新します・・・
返信する
おめでとうございます(^O^)/ (min)
2014-04-17 08:18:01
お子様たち
ご入学、ご進級、おめでとうございます☆彡

新一年生☆彡
真新しいランドセルしょって
キラキラした瞳で元気に通っているでしょうか(*^_^*)

イロイロな準備やお子様たちのクラスの雰囲気&お友達の事
などなど、母も気を使う月ですよね。
少し、落ち着きましたか?

ママが元気じゃないと、子どもたちが大変になっちゃうので
子どもの事に気がいってると思いますが
ママ自身も体調に気を付けて頑張って下さいね~(^O^)/
返信する
ありがとうございます (erinco)
2014-04-17 11:37:57
minさん

ランドセル以外はお下がりのがあるからいいか~
なんて思っていたのですが
結局、制服も購入。
ダブダブの1年生です。
もう少しで、テカテカの1年生になるところでした(笑)

きっと新生活、緊張の連続でしょうが
どうかたくましく
新しいお友達ができますようにと
遠くから祈るばかりです。



昨日はなんだか体調が悪くなって
しんどかったのですが
今日は大丈夫です。

そろそろちゃんと健康診断にも行かねばと
思ったところです。
まだまだ先は長い~


・・・本文の先輩ママ。
minさんのお言葉です。
お気づきになられたでしょうか?
すみません、了承も得ずに引用させていただいて
すごくうれしくて、ありがたかったです!
返信する
テヘ(*^。^*) (min)
2014-04-17 21:14:37
小学生、制服があるんですか~♪
こちらの方では公立は私服なもので(*^_^*)
私立なのかな?

新学期、最初は大変ですよね。
カンキチくんもママも気づかれすると思います。。。

まるお姉ちゃん、優しいですね~☆彡
お子さんの学校での話しを聞いて、安心&癒されて
元気を貰って下さいね☆

エヘヘ、気が付きました(^_^;)
なんだかコッパズカシかったです(笑)
これからerincoさんはその姿をたくさん見る事が出来ますね♪
私、高校の卒業式もグワッと来ました(π0π)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事