ギターおやじ エリックの 北海道 移住生活・・・

人生半ばをだいぶ過ぎ何とか生きています。かみさんとギターと車がいつも傍に、北海道に移住しました・・・

これで一安心か・・・

2011年03月10日 | ライフスタイル・田舎暮らし・北海道移住
娘の高校進学が決まりました。

「筑波大学附属桐が丘特別支援学校」という国立の筑波大学付属高校です。

大学附属として国内唯一の肢体不自由児を対象とする特別支援学校で、一般教育が受けられ、進学は筑波大学をはじめとして、立教大学、駒沢大学、亜細亜大学、東京国際大学、東洋大学、目白大学、日本デザイナー学院、浦和大学、東京理科大学、大東文化大学、東京工学院専門学校、東洋学園大学、大原情報ビジネス専門学校、大原法律公務員専門学校、大正大学、帝京大学、日本ジャーナリスト専門学校、武蔵野美術大学、東京コンピュータ専門学校など。

先輩に知り合いも居て聴く処によると友達同士車椅子で池袋のカラオケ店や渋谷にバンバン繰り出して遊んでいるとの事、頼もしいですね。

通学も戸塚安行から5駅で赤羽岩淵~赤羽からバスで15分位か?お兄の高校より全然近いじゃん。一人で通学する気満々です。気を付けてね!しばらくはお母さん付き添ってね!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (アンジェラ)
2011-03-10 21:22:55
夢に向かってGO!!ですね
さとみさんの益々のご活躍をお祈り致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。