ギターおやじ エリックの 北海道 移住生活・・・

人生半ばをだいぶ過ぎ何とか生きています。かみさんとギターと車がいつも傍に、北海道に移住しました・・・

「ふるさとの夏」と云う・・・

2010年02月25日 | 大人のバンド活動・ギター&バンド
「ふるさとの夏」
G   D   Em   Em7      C   C/B   Am7   D7
いくつになっても思い出す  ふるさとのあの川の流れ
G   D   Em   Em7     C   D7   G  G7
夢中で魚を追っかけた  広くて大きな川原で

C          B7   Em   Em7   A
ずぶぬれになったけ ぬれたままでも遊んでた
C             B7   Em   Em7   D   D7
気がつくと暗くなっていた こわくて急いで帰ったね
G   D   Em   Em7      C   C/B   Am7   D7
ああまぶたによみがえる  暑い暑い夏の日
G   D   Em   Em7   C   D7   G
夏は心をふるさとに  帰してくれる季節です


いくつになっても思い出す  ふるさとのあの山々を

夢中で虫を捕まえた  うら山の雑木林で

みつばちに刺されたな 痛いけれども遊んでた

気がつくとうんと腫れていた あせって急いで帰ったね

ああ今では懐かしい  暑い暑い夏の日

夏は心にふるさとを  思い出させる季節です


いつまでも変らないで ふるさとの川よ 山よ

都会の虚しい生活に  疲れたらきっと帰るから

夢から覚めて気がつけば  望郷の念去りがたし

夏は心がふるさとを  恋しく思う季節です 恋しく思う季節です



eric-oka作詞・作曲「ふるさとの夏」を御贈りしました。次回ライブで演奏します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。