ギターおやじ エリックの 北海道 移住生活・・・

人生半ばをだいぶ過ぎ何とか生きています。かみさんとギターと車がいつも傍に、北海道に移住しました・・・

下の娘が・・・

2008年01月29日 | ライフスタイル・田舎暮らし・北海道移住
来年中学生になります。車椅子で小学校の様に受け入れてくれるかどうか心配だったのですが、兄姉と同じ中学校に行ける事になりました。
介助員さんは付きませんが、小学校の様に母親の介助は必要とせず、先生と生徒で協力し合って車椅子の移動等の手伝いをしてくれるそうです。バリアフリー用トイレの改修や昇降機も設置するそうです。みんなが協力する事によって生徒同士の優しさやお互いを思いやる気持ちを育てていければと学校自体がすごく前向きな考え方をしているのでとても安心しました。娘も親離れをして一人で頑張れる様になってほしいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。