ギターおやじ エリックの 北海道 移住生活・・・

人生半ばをだいぶ過ぎ何とか生きています。かみさんとギターと車がいつも傍に、北海道に移住しました・・・

私しも改元に因みまして・・・

2019年05月01日 | ライフスタイル・田舎暮らし・北海道移住


ご存知の向きも大勢いらっしゃると思いますが・・・
天皇家の祖先とも言い伝えられております「天照大神」前編・詳細は割愛させていただきますが、天の岩戸にお隠れになった天照大神に出ていただくために、手力雄命(たぢからをのみこと)は開けた天の岩戸の扉を力一杯投け飛ばし戸隠山になったと言い伝えられております。
今回は戸隠そばを食した後、荘厳な杉木立ちを抜けてパワースポット戸隠神社の奥社で御朱印とパワーをいただき北海道へ移住するぞ!っと思っておりましたが、あまりの渋滞に(同じお考えの方も沢山いらしたんでしょうね)断念した次第です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。