ギターおやじ エリックの 北海道 移住生活・・・

人生半ばをだいぶ過ぎ何とか生きています。かみさんとギターと車がいつも傍に、北海道に移住しました・・・

Taylor? Martin? Gibson? かみさんのギターは・・・

2017年09月15日 | 大人のバンド活動・ギター&バンド

かみさんは、新しいことにチャレンジする喜びに目覚めて、毎日ギターを練習しています。

物欲が全くないかみさんが、ギターを買ってあげると云ったら子供のように喜びました。

此方も本腰で探さねばと力を入れました。

曲がりなりにも音楽専門学校に通い学校の先生になろうとしていたかみさんですから音色重視で探して欲しいと・・・でも高額品はNGでと・・・

先週もお茶の水界隈を見て回りましたが、今日び3~7万のアジアンメイドのブランド品は在るものの、チープな音なんですよね〜

やはりMartinやGibsonの廉価版か?・・・

たまたまかみさんよりはるかにギターの上手な長女が、テイラースウィフトをよく聴いていて、テイラースウィフトも使用している Taylor 弾いて見たいなーっと、かみさんも長女に感化されてそれがいい!っと

私くしも何度か試奏はしておりましたが、終ぞ購入機会がなく・・・

そしたら今回ええの見つけましたがな、もう4年も経っているのに小ギズが1箇所のみございました、2013年のデットストックと言っても過言のないMintコンディションの Taylor 214ce でございます。これがなんと10万円を切るお値段で!



そうです現在の Taylor のピックアップシステムはES2ですが、これは前身のES1です。それで売れ残っちゃったのでしょうかね?

YouTubeなどでES1とES2の比較など出ており、確かに弾き比べると違いはありますが、Mix好きの私くしは此れは此れでいい音してると思いますし、ES1の方がいいと言う人がWebで見る限りまだいらっしゃいますね。

生音も大したもんでラミネートですがローズウッドのバックがお腹にズンズン響きますよ。

かみさんも大喜びー

やったね!!! 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。