ギターおやじ エリックの 北海道 移住生活・・・

人生半ばをだいぶ過ぎ何とか生きています。かみさんとギターと車がいつも傍に、北海道に移住しました・・・

初のHEADWAYで・・・

2010年08月12日 | 大人のバンド活動・ギター&バンド
ライブはこいつでガンガン行こうと思います。初めて手にしたHEADWAYです。

復活以来益々評判が上がる国産の銘機、HEADWAYのスタンダードモデルです。

トップサイド共に単板を使っております。ネックもヒールは継ぎ足しですがマホガニーです。フィニッシュはウレタンで頑丈に仕上げた後にトップコートのみラッカーをかけており、ウレタンのギラギラ感が無く落ち着いた感じです。

HD-101という品番で、Martinで云うところのD-28ヘリンボーンタイプと云った処でしょうか。

ネックも私好みで、薄く細く無くしっかりとした感じで握れます。

肝心なサウンドですが多少硬質なパリンとしたサウンドながら張り・音量が在り。マイク乗りが良さそうで、ライブには持って来いだと思います。

毎日Webで穴の開く程ギターをチェックしている私くしですが、こいつは大阪府は吹田市のプライムトーンさんで見つけました。

なんと前オーナーが7月に購入したばかりの新品同様品で、お店が大阪と云う事も在り現品は確認出来ませんでしたが、プライムトーンの三枝氏が迅速で丁寧な対応して下さいましたので安心して購入出来ました。勿論中古ですがなんと半値以下でした。

Net販売では本当に納得して購入出来た事は余り無かったのですが、今回は伝え聞いた通りで大満足でした。プライムトーンさんお勧めです。

明日以降もインプレ続けます。