Yossy Ote no mukumama

マイペース主婦Yossyによる、All手作りのもの フェルトのアクセサリーやお弁当など

クッキーと桃色の鳥のマスク

2014-10-16 | 手づくり



パート仲間の主婦さんで周りを笑わせてくれる

いわゆるムードメーカー的な?存在がいて

先日、お誕生日でした♪


前に思いつきで焼いたクッキーを「ちょうどいい甘さ!美味しい~」

って言ってくれてたので、今回も用意してみました


ゴマがあったので、おばあさまの敬老の日のプレゼントにもいいかなと

くるみとチョコと2種類にしました




ちなみにこれはおうち用です

次の日には綺麗になくなってました(笑)



季節の変わり目で、かぜひきさんが目立ちますので







かわいいですよね♪

ゆめタウン内のはんずアリス でみつけたカットガーゼ生地



4つできました

折って波縫いを15センチ×2なので、簡単

最初は、キットや本で作り方をまねするといいです


プチギフトでラッピングはこんな感じ



こちらは、いつもだれかのお誕生日にガトーショコラやシフォン

を焼いてくださるかたに・・・残念ながら、転職の記念?品ですが




こちらは、先の主婦さんのお子さん用

手作りが好きらしく、気に入ってくれたようなので

学校の給食当番の時にもつけられるよう、白無地をひとつ

ウラのピンクのハートの刺繍がさりげないポイントです♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿