Yossy Ote no mukumama

マイペース主婦Yossyによる、All手作りのもの フェルトのアクセサリーやお弁当など

サーモンのお寿司と手羽から

2014-04-14 | 手づくり



主人の好物、サーモンの寿司を、お刺身を買ってきて作ってみました







① 炊き立ての白ご飯に、すし酢を回しかけて、しゃもじで切るようになじませてあら熱を取ります

② かるく握ったすし飯に、サーモンの切り身を乗せて、好みの付け合わせを付けて完成です!
  (新玉ねぎのスライスにマヨ美味しいです。カロリー高めですが・・・)


海苔が沢山あるからこんどはお刺身盛り合わせで、手巻きもしてみたいです♪







いままでで1番!の手羽唐揚げ こちらは私の好物です

した処理と味つけがポイントですね

① お肉にお塩を軽く振ってもみこんで、5分くらいしてでてきた水気をキッチンペーパーで
  取ります。これで臭みが取れます。

② 下味をつけます。ニンニクとしょうがを少々 お好みで &サラダ油とお酒とかくし味にお醤油少し
  全体にもみこんで、20分以上おいて、水気を取りつつ小麦粉を全体にはたきます

③ 10分前後、揚げ油が全体に回るように、1度返しながらカラリと揚げて完成です!
  火の通りをみるために、お肉のぶ厚い部分につまようじを刺し、にごった汁や血が出なければOK

 食べるときは、関節で2つに折って、かぶりつきます。手がベトベトになるけど、おいしー!


コレステロールにご注意を♪ でもたまにはいいですよねっ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう ! (RIE)
2014-04-15 11:56:04
サーモン美味しいよね☆
鮭の塩麹焼きも美味しくて、おすすめ☆
返信する
できるね! (MOKO)
2014-04-15 21:42:07
サーモンも手羽先も美味しそうだね。
サーモンと玉ねぎ、手羽先の付け合わせもバッチリ
最近のmyブーム、手羽先と大根を圧力鍋で2分がそろそろ・・・だったので試してみま~す。
返信する
ありがとうございますー (Yossy)
2014-04-16 14:16:15
RIEさん

おかげで、久しぶりに焼き魚にも挑戦しましたー
鮭は良さそうなのがなかったのでサバに

塩こうじ、いつか見つけて焼いてみます! 


MOKOさん

手羽と大根おいしそう><
MOMOちゃんも喜びますねー
返信する

コメントを投稿