Yossy Ote no mukumama

マイペース主婦Yossyによる、All手作りのもの フェルトのアクセサリーやお弁当など

つつじとお散歩

2014-04-12 | 日記


人生初?の「総コレステロール値が高めねー」との診断を受けてしまった
主人と私で、運動とうるおい補給をかねて、つつじ園へお出かけしてきました





いろ鮮やかですー シャッターポイントになっていました






きれいな桃色です♪♪♪





なんだか珍しい・・・?まっ白に斑入りのお花



行きも帰りもくぐるアーチ






ふいに、5人くらいで見て回られてるなかのおばさまに


「何という種類ですかねー

と聞かれ


「花びらが多いので八重桜なのかなーくらいしか分からないですーアハー

とごまかしてきましたが、にわかに気になってきて調べました(何年か前も同じことをしたような・・・)


種類、けっこう多いんですよね これが


今回みられたのは、関山ではと思います

一般的な八重桜のようですねー



何だか「美味しそー」と思いません?

桜湯にできるんですねっ

ふわわ~っと立ち上る湯気のなかの素晴らしいかおりと

もどってきたお花がほんのりとうす桃色にふくらむときのわくわく感

ああー 飲みたいなあ。 お団子もいいよねえ・・・3色団子だよねー


と言っていたら、「赤とか白とか、食べたいんだねー」とあきれ顔されちゃった


お花見の時も言ったしね。さすがにくどかったようです・・・


ああ、でも食べたいんだあ・・・!1本でいいから・・・!

と、いきなり団子を朝から3つも食べながら思うのでした


こちらは熊本市街から、車で40分くらいの大津(おおづ)の昭和園というところ。

「つつじ祭り」を来週に控え、丁度いいくらいのにぎわいを見せていました。

個人的に、おトイレも昭和でなければ、大満足でしたのに

入園料とか、取っていいのにですね。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
滲みる~ (MOKO)
2014-05-07 10:24:17
いい色の花達。鮮やかさが滲みてきて心が元気になるよ~。

一歩家を出てお散歩、いろんな物から精一杯生きてる力を感じるね。

お花、大好き!!
Thank you !!



返信する

コメントを投稿