E’prouver(エプローヴ)                   茅ヶ崎にてリコネクション専門サロン

リコネクションⓇ・リコネクティブヒーリングⓇのご案内、日常の出来事など

癒しとは・・・

2009-10-10 03:33:00 | リコネクション
私がリコネクションのプラクティショナーになったことを、周りの人間に伝えた時に、皆さんから

「それは何?」ってよく聞かれました。

私も直観で自分には必要だと思って、受けたセミナーまさか開業するとは全然思ってもいなかった。

リコネクションのセミナーを受け、リコネクションを受けて、ポートランドまで
レベル3を受けに行くとは・・・言葉もわからないのに・・・
ただ考える時間もなく、行動しているe'prouverがいたんです。
いたって行動的なタイプではありません(笑)
未だになぜあんなに行動できたんだろうと・・・
心がワクワクしていたんです。なぜか・・・直感に従っただけ・・・
ただそれだけでしたね。(今思うと・・・過去も未来も何も考えてなくて)
今現実に起こっていることに集中していました。

ポートランドでの先生です。

開業して、リコネクションのことをうまく説明することができなかった。

これがリコネクションの本を読んでいる方やプラクティショナーさんとお話をすると、ツーカーで
意志の疎通がある。


ただ何もしらない一般の方にこれを説明するのが、難しい。

リコネクションと聞いて、興味を持たれる方はもう準備が整っている方なので、さほど説明にこまることはない。

しかし何もご存じでない方、実はこういう方こそ必要だと感じているのですが・・・

もっとわかりやすく説明できたら?といつも思います。
それでこの春から、いろんなセミナーを勉強することに・・・

他のヒーリングがどういうものかも知らなかったので・・・
その中で、リコネクティブヒーリングと他のエネルギーワーク系のヒーリングとの
違いも少しわかるようになりました。


セミナーを受けたカレン先生の弁護士事務所です。



私がクライアントさんとセッションをさせていただく中で、気づいたことがありました。

私は「癒すこと」をしていないと・・・

人が人を癒すことは、できないと感じました。

私がセッションをして癒されることはありますが、クライアントさんを癒しているのは私ではなく、
クライアントさんご自身だということがわかりました。

私はクライアントさんにヒーリングが起こるようなエネルギー状態を作ることにより、そのエネルギーと
共鳴した結果、クライアントさんに自ら「ヒーリング」が起こるのだと感じています。

クライアントさんの中にすでに存在している、豊かさや資質、エネルギーを呼び起こすお手伝いを
しているだけなんだと・・・

これも開業して、クライアントさんにセッションを提供していくなかで、体験した経験によって
わかったことです。

セミナーを受けただけでは、わからない感覚です。

そして対価の代償としてお金をいただくという意味も、経験から学びました。

こういう見えないエネルギー療法みたいなものは、無償でと・・・思われる方が多いかと思います。

実際私もそう思っていました。特に日本人の感覚の中には根付いています。
宇宙から降り注ぐ膨大なエネルギー、それを使ってお仕事をしているのだから、
無料で提供してこそ世の中に貢献するのではないかと・・・


確かに宇宙からはたくさんの見えないエネルギーが降り注いでいます。
それを受け取れる力のある人は、それでも良いのですが、ほとんどの方がそのままでは、受け取れない状況にあります。
それを手助けしているのが、ヒーラーやプラクティショナーと呼ばれる人たちではないかと思います。
他にも人間の意識を変容されるようなアプローチ方法はいろいろありますが・・・

対価の代償としてお金を受け取る。
これに関しても痛い経験があります。
たぶんプラクティショナーは経験されている方多いと思います。


同じプラクティショナー仲間からも、私たちは同じようにセッションをやるけど、
その時はご本人も受け取れたと思って、楽しんでいらっしゃるけど、時間がたつと
受け取れてないよ。とどなたも同じことを言われます。


リコネクションのセミナーでは、クライアントさんに癒しを受け取ってもらいたければ、お金をいただくようにと、それがクライアントさんのためになります。
と説明を受けます。