たかが湘南・・・されど湘南。

ショウナンノ キニナルオミセナドヲ カイテミマシタ~♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

茅ケ崎 イタリアンレストランOggi

2016-09-03 | 食べるトコロ@茅ヶ崎

今日は、スポーツジムのDanceチームで発表会前の決起集会???
まっ、みんなでワイワイ飲みましょ~の会(^_-)-☆
初めてお邪魔しました・・・イタリアンな“Oggi”さんです。
茅ケ崎駅南口から、図書館方面へ向かう途中の2階にあります。

 

今回は、3時間飲み放題付きで¥4000のコースでした。
ワタシと呑兵衛なAちゃんは、最初からカラフェで白ワインを要求・・・
だって、イタリアンなのにみんなワインを飲まないなんて( ゚Д゚)ナンデ???

 

前菜のハム盛り合わせ    ポンデゲージョ

 

タコのマリネ        シーザーサラダ

 

チキントマト煮

 

シラス&マルガリータピッツア

 

この他にも、最後にトマトベースのパスタとかなりボリューム満点な
コースでございました。最近、飲むとあんまり食べれないので(歳かな?)
ピザとかお持ち帰りしたかったなぁ~。

おいしかったので、今度ランチで来てみようと思います。

 

 

[info.] イタリアンレストランOggi 茅ケ崎市中海岸1-1-2 SKビル2F
                  0467-85ー9502
                  11:30~14:30
                  18:00~23:00(LO.22:00)
                  不定休

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

辻堂 S-46 Beer Market 

2016-09-02 | 食べるトコロ@辻堂

前回、とても気に入ったので独りで再訪。

やはり休日のランチビールは外せないな~
ワタシの好きなパイナップルエールがあったので頂く。

 

そして、相変わらず豪華°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°な前菜プレート
鰤のお刺身は脂がのってておいしかったな~
パンはもちろんMOKICHIの美味しいヤツ♬


今回のメインはグリーンカレー程よい辛さで良いです。

前菜プレートは月毎に変わるみたいなので
また、来月来ようかなぁ~(*´з`)

 

 

[info.] S-46 Beer Market    茅ケ崎市赤松町13-4 ピオニー湘南1F
                    0467-38-7799
                    11:30-15:00(LO.14:30)
                    17:00-24:00(LO.23:00)
                    第3火曜日定休

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

横浜 BAKE ROOM

2016-08-26 | おいしいテイクアウトetc...

知り合いの女子が横浜の吉田町に
アメリカの伝統的な焼き菓子中心のスイーツ店
“BAKE ROOM”を念願かなって開店しました。
なかなか行けなくてぇ~やっとお邪魔出来たよ(*´з`)

 

NY.のダウンタウン・・・SOHOとかにありそうな
とってもオシャレな店内は、こじんまりしているけど
天井が高いので明るくて、開放感のある落ち着いた空間です。

 

もうね?どれもこれも全部おいしそ~で大変!!!
一回じゃ食べきれない(^-^; また、すぐ来ないとねぇ~。

 

店内には小さなカウンターもあるので、その場で食べる事も出来ます。
今のところアルコールはビールのみらしいですが・・・
そのうちワインとかも置いて欲しいなぁ~
スイーツってなんだかワインも合うのよねぇ~。

 

 

[info.] BAKE ROOM 横浜市中区吉田町6-2 山下呉ビル101
           open 12:00-22:00
           月曜定休

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

茅ケ崎 炭火焼酒場ピカピカ

2016-08-11 | 酔えるトコロ@茅ヶ崎

久しぶりに、茅ケ崎駅前のピカピカへ・・・

ここはホッピーを頼むとちゃんと店員さんが
「氷はどうしますか?」って聞いてくれるのでいい。

 

今日は何故か?相方が必要に「茄子」を欲しており
揚げ茄子・・・うまし♬アボカドもうまし♬

 

ここのから揚げもサックサクでジューシーなのぉ~
ワタシがよく行くお店の、鶏から揚げの中でも5本の指に入るな。

 

せせり、つくね&チーズもち
茅ケ崎は焼き鳥屋さんもすごく多いんですが
ここは好きだなぁ~(*´з`)

 

[info.] 炭火焼酒場ピカピカ 茅ケ崎南口店 茅ケ崎市幸町5-14
               0467-82-3970
               17:00~01:00(L.O.00:15)
               木曜定休

 

 

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

茅ケ崎 2016年花火大会

2016-08-06 | event etc...

茅ケ崎の花火大会を今年はゆっくりと浜辺で鑑賞。
五時半ぐらいから、ダラダラとビール片手に海風が気持ちいいです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

来年も来よぉ~~~っと(*^^)v

 

 

 

 

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加