花楸樹つづり

漫画の感想、日々の出来事など。
※18禁なコメントやトラックバックはご遠慮願います。

D.Gray-man アニメ第94話「帰郷」

2008-07-30 21:47:13 | D.Gray-man
ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこー……「崖の上のポニョ」を観てきたので、あの歌が頭の中でループしてます。ヘルプミー。

Dグレアニメ感想行きます。微バレ注意!





・奏者のピアノを弾くアレンを見るチャオジー
 (アニメでは)覚醒ティキに引きずり落とされたアレン見て
 罵倒を超あっさり後悔してたのに、
 今更そんな怖い表情して睨まんでも…。

・方舟組と地上組の再会(ティエ部隊)
 (わかってたけど)ティエ元帥泣きすぎw
 でもってチャオジーが神田に猫つかみされとる。
 チャオジーって結構重そうなのにww

・ブックマンとラビの再会
 原作よりしっかり描かれてるヽ(´∀`)ノ
 和んだw

・アジア支部再び
 バク…哀れ(笑)
 てかラビってバクと初対面だったのか

・本部帰還「おかえり!」
 コムイに抱きつくリナリー。
 その前に「いいの?」とでも言うように仲間を振り返ってたの見て、
 この場面で振り返る必要があるのかと思った私って…

・奏者の部屋のクロス
 ここ好きだな。ナイス、アニメオリジナル。
 原作の今の流れ読んでたらますます深みが出る。

・刻盤発動解除
 ミランダ、お疲れ。ゆっくり睡眠とってください。
 ちなみにクロス部隊及びティエ部隊の怪我蓄積
 アレン:
  伯爵戦(江戸)
はパッと見無傷だった気がするけど、
  方舟に拉致された後ミランダが「アレン君達の傷の時間が」
  とか言ってたから多少は怪我もしてたんだろう。
  ジャスデビ戦では青ボム・緑ボム直に食らってるし、
  どろどろした何かに食われたり偽伯爵にボコられたり
  ジャスデビ合体後も多少攻撃食らってるし。
  ティキ戦では“イノセンス破壊の力”直に食らって、
  更に真空に閉じ込められて、心臓掴まれて、
  正気失ったラビにタコ殴りにされて、
  ラビ助けるために火判の中に突っ込んで火傷して、
  覚醒ティキに扉のある階から下の階に叩き落されて、
  その後またフルボッコ。
 ラビ:
  エシ
に不意打ち食らって(頭部出血)、
  甲板からマストまで吹っ飛ばされて、
  レベル2アクマの弾丸食らって(毒はクロウリーが吸い取ってくれた)、
  ティキ(江戸)にフルボッコ。
  (たぶん巨大アクマやスキンとも戦ってる)
  合体ジャスデビに殴られて、
  自分で直火判で火傷して、
  覚醒ティキにフルボッコされて…。
 リナリー:
  エシ
にフルボッコされて、
  トドメ刺す時に空気摩擦で火傷して、
  強制解放の影響で足動きにくくなって、
  ティキ(江戸)に首絞められて、
  デビットに顔面殴られて、
  ロードに閉じ込められた時自分で檻蹴って足負傷。
  覚醒ティキに首絞められる。
 神田:
  自動的に治ってしまうのでほとんど不明だが、
  スキン戦では超高圧電流で致命傷レベルの大火傷連発。
 チャオジー:
  ジャスデビ
の赤ボムで肩から背中にかけて大火傷。
  ロードに蝋燭で背中を刺される(3ヶ所?)
 地上組:
  ミランダは時間回復等による極度の疲労、
  マリはたぶん巨大アクマ戦で負傷(入院してるし)、
  ブックマンもエシ戦・巨大アクマ戦で負傷

 …うわー( ̄∀ ̄;) みんなお疲れ。

・リナリーのお見舞いに行きたいバク
 コムイ…そこまでせんでも(笑)
 どうせ緊張してまともに会話もできないんだから、
 行かせてやりゃいいのにww

・女子病棟
 婦長出たーw
 てかホントに顔汚いよコムイ、鼻水が…(爆)

・男子病棟
 クロウリーの腹の音思ったほどデカくないなw
 あと、アレンの布団の中身の汚さがやや軽減されてる(笑)

・ジョニーとアレン in食堂
 スーマンを助けようとした話はアジア支部経由で知ったんかな?
 「アレンはいい奴だよ!」のシーンに繋がるな、これは。
 でもアレンがちょっと気にしちゃったっぽい;

・奏者の部屋のアレン
 原作の今の流れ読んでると切なさ倍増(T_T)
 てかこっそり見てた奴は誰だ?
 髪型の感じからするとルベリエっぽいな。



次回予告(byアニメ公式ページ)
アレンたちの帰還に沸く黒の教団本部。しかしそんな雰囲気に水を注すように、中央庁から派遣された特別監査役、マルコム=C=ルベリエという人物によるクロスの諮問会議が開かれる。その席上、クロスの今までの悪行の数々が並べ立てられる。しかしクロスは平然と聞き流し相手にしない。

悪行ww
「羊と犬」は結構好きだったから楽しみだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« D.Gray-man 考察 | トップ | D.Gray-man 第168夜「ワカレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

D.Gray-man」カテゴリの最新記事