榎本剣友会のブログ

大阪市鶴見区にある榎本剣友会のブログです。稽古の事、日程、試合、行事などについて書いています。

大阪市長杯

2011年05月16日 | 試合結果
大阪市長杯



5月14日 修道館にて大阪市長杯がありました。
榎本剣友会からは 先鋒 下秀 次鋒 寺岡 中堅 石見 副将 村 大将 重富
で試合に臨みました。
開会式直後の1試合目で、相手は強豪、総合警備保障でした。

試合は息を飲む展開で先鋒の秀吉は果敢に攻めるも有効打突が無く引き分け、次鋒寺岡も攻めあぐんで引き分け、中堅石見が攻めたてるも面に飛んだ所を小手を取られ1本負け、副将村が大将に繋ぐ剣道に徹して引き分け、大将重富に何とか勝負を預けるもおしい打ちがあったが引き分けで1-0で負けました。

試合の内容は非常に良かったと思います。 とにかく次に繋げる気持ちが非常に見えてチームの流れを見ました。 これはこれから楽しみなチームになりそうで楽しみです。
個々に言えば、試合慣れが必要な人や練習の間合いじゃ無い所で勝負をしてたように思います。 しかし強豪総合警備保障相手に素晴らしい試合で管理人は満足かつ楽しい試合を見せて貰いました。 子供達にも見せて上げたい試合でした。

選手の皆さん並びに監督 応援の方々 貴重な休日に足を運んでいただき有り難うございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした!! (板前親父)
2011-05-17 00:41:43
皆さん お疲れ様でした。 ぜひ私も応援に行きたかったです(;_;)
写真を拝見させて頂いてすごい試合だった事が想像できました!!
試合の写真すごく良いです!!
これに刺激を受けて素振りでもしようと思いましたが手には缶ビールがあったので止めます(笑)
返信する
反省 (重冨)
2011-05-18 12:46:55
こんにちは。重冨です。ブログ拝見致しました。
ありがとうございます。
試合を振り返っておりまして、試合慣れしていないのを痛感致しました。
せっかくメンバーが繋いでくれていたにも関わらず、大将として恥ずべき試合です。
基礎体力、基本稽古全てにおいて普段の稽古で行っていることが試合に反映されたと思います。
無他人通、稽古に精進致します。
返信する
なんのなんの (管理人)
2011-05-25 09:58:17
これは秀吉先生が現役時代言われてた事ですが、打ちたい打ちたいと思うところに打たれる隙ができる。 間合いも気付かないうちに近くなる、、、、勝つためには負けない事が大切だと   試合に関しては素晴らしい試合だったと思います。 これからを期待しています。
返信する
手強い相手でした (Unknown)
2011-06-04 10:45:11
次鋒を務めさせていただいた寺岡です。
一回しか試合できなかったけど楽しかったです。
相手チームで一番強い(であろう)選手と試合してる中ワクワクが止まらなかったです。
ただ、本数取ってチームに勢いつけれなかったのが残念であり自分の反省点です。
これから暑くなりバテやすくなってくるので、基礎体力向上に励み稽古に精進します。
返信する

コメントを投稿