榎本林業ブログ

榎本林業でのニュースやイベント、社長の日記など色んなお話を公開!

公園へ。

2014-09-10 08:23:49 | 子育ち日記。

こんにちは

こないだの日曜日は久々に娘たちと和歌山市のさぎのせ公園へ遊びに行きました

盆明けからソフトボールばっかりのバカ親父をしていたので、大変申し訳ないという気持ちと久々に娘たちと遊べる嬉しさを噛みしめながら公園に向かいました!





大きな滑り台も滑って順番もちゃんと守るようになっていて「えらいなぁ~」と思いながら見ていると・・・。

「たいしろうくん?」と声を掛けてくれる同じ年ぐらいの男性・・・。

3秒ぐらいの間にかなり必死に考えました
そして思い出しました!
そう!中学の時の野球チームの後輩の「史郎ちゃんです」

18年ぶりぐらいの再会!
うれしいものです。
公園に行くとたまにこのようなことがあるのも楽しみのひとつです


その後娘は、5時になるまで延々とこのトランポリンを顔を真っ赤にしながら、転げまわりながらやっていました

すごいスタミナです

その後は川辺の湯で汗ダクになった体を洗い流し、夕食を食べて帰ってきました!

日曜日に娘たちと遊ぶと、明日からまた仕事頑張らねば!というパワーをもらうことができます!

いつもパワーくれてサンキューサンキュー



公園へ。

2014-06-03 14:34:48 | 子育ち日記。

こんにちは

こないだの日曜日は「第32回やまびこ杯ソフトボール大会」でした。

結果は1勝1敗で連覇がストップしてしまいました。みなさん熱い中ご苦労様でした!

午後からは娘2人と公園へ遊びに行きました


1歳8カ月の下の娘は、おねえちゃんを追いかけて同じことをしようとします。



おねえちゃんがスイスイ上るのを見て


真似をしますが出来ずに泣きはじめますが、放っておきます。



おねんちゃんの後ろをチョコチョコ着いていく様子は可愛らしいものです



階段の上り下りは頑張ってやっていました!


楽しかったですが暑かったので1時間で切り上げてきました




ひなまつり。

2014-03-06 13:37:28 | 子育ち日記。

こんにちは


あかりをつけましょ ぼんぼりに~


先日実家でひな祭りをしました。



岐阜の両親に買っていただいたひな人形も妻がセットして、

少しだけパーティー。




去年の写真と見比べましたが、2人とも大きくなり確かに成長しています


私も娘2人に負けぬように成長していきたいと思います





ファーストシューズ。

2014-01-30 18:05:34 | 子育ち日記。

こんにちは


この小さくて可愛らしい赤色の靴は、1歳3カ月の娘のファーストシューズです



ファーストシューズは上の子のお下がりではなく、ちゃんと脚にフィットしたものを履かせたほうが良いので、妻が買ってきてくれました

最初は履くのを嫌がっていましたが、今は外で履いてヨチヨチ歩いているそうです。


暖かくなったら公園デビューできそうなので楽しみです



難関突破!トレーニングの成果出ました!

2013-12-08 20:58:15 | 子育ち日記。

こんばんは

今日は朝から来月で3歳になる娘と公園へ遊びに行きました!

アスレチックに向かってまっしぐら






9月に行ってから久々の公園でしたが、前にできなかった遊びに挑戦!

今まで何度も挑戦してきて出来ていませんでしたが、家でのトレーニングの成果が出たのか?一発でスイスイっと登りました


その後も繰り返し上り完全にマスターしたようです。

一つ難関を突破したあとですが、次の目標が決まったようです

次はこれやねェ~。

うんてい。

背が足らんから無理ちゃうか?

子供の成長は早いものです





七五三。日前宮へ。

2013-11-16 15:22:07 | 子育ち日記。

こんにちは

今日は朝から大工さんと広川町へドライブに行ってきました!

ウソです。仕事です。

私のブログのカテゴリーの中に「子育て日記」というものがありましたが名前を変えます!
新しい名前は「子育ち日記」!

子育て日記を書けるほど子育てに参加しているとは思えないので・・・。

ということで「子育ち日記」最初の記事はコチラデス。

↓  ↓  ↓

先日長女の七五三参りに行ってきました!

ちょうど天気も良く

娘も御機嫌よく

和歌山市の日前宮さんへ。

歩きにくそうでしたが走っていました




かわいいな~


御祈祷では「お家の人のことをよく聞いて、賢い子になってくださいね」と神主様が仰られていました。

家ではしょうーもない事を言わないように気を付けたいともいます




運動会へ!

2013-10-07 09:53:36 | 子育ち日記。

こんにちは

先週の土曜日は長女の運動会へ行ってきました!

天候が心配されましたが、なんとか曇りで終えることができました。

なんせ初めてなものですから数週間前からドキドキわくわく


夕食の時も「今日は運動会の練習がんばったか?」とか、娘も冷蔵庫に貼ってあるプログラムを指さして「うんどうかいたのしみ」という感じでした





今まであった保育参観や給食参観とは違い、親があまり横に行かないので友達や先生とどんなふうにしているのかよく見えました。

待機中のうちの娘は先生に手をずっと握られていました。ガサガサしすぎるようです

先生に「ガサガサして手が離せないですね。すみません」と言うと「今日はおりこうさん」とのこと・・・。

いつもどんなんなん?

体操も元気よくオリジナルで踊り、かけっこはフライングして嬉しそうに走っていました

午前中で終わりましたがグッタリしていました。

娘の成長が見れて楽しい運動会でした

カメラ撮るの難しいわー


またシークルへ。~そろそろ飽きてくるかもね・・・。~

2013-09-10 11:36:33 | 子育ち日記。

こんにちは

こないだの日曜日は天気が悪かったので、まさかの3週連続のシークルでした

トランポリン。




からの。

ダッシュ


グルグル。


そろそろ飽きるかなと思いきや全然そんなことはなく、全力で遊んでいました!


「そろそろ帰るか~」というと「は~い」とおりこうさんでした


その後アウトレットで何年ぶりか分かりませんが、ウィンドーショッピングをしました




シークルへ。~こんなときどうしますか?~

2013-08-26 14:59:25 | 子育ち日記。

こんにちは

昨日は休日でしたが雨も降っていたので、家族でシークルへ遊びに行きました!

2歳半の娘とキッズコーナーで遊んでいたのですが、ひとつの遊具をめぐってうちの娘を含めて、まったく初対面の子供どうしで取り合いが始まりました!

あとの2人はうちの娘よりは少し年上かな?という感じでどうなるか戦況を見ていましたが、うちの娘は顔を真っ赤にして泣いて怒っていました。

保護者がついているのはうちだけのようで、お互い手を出し始めたのでうちの娘に「かしちゃろか~?」と言いながら、離しに行くと大泣きしていました。

誰も悪くないし、可哀想かな?と思いましたがそうせざるをえません

私は泣いている娘を抱き締めて「後で貸してって言いにいこか」と言いましたが、こんな時はどうしたら良いのか?

うちの娘はまだ言葉が完全ではないので放っておくわけにもいかなですし、難しい場面に遭遇しました

それ以外は元気に遊んでいました





また行きたいと思います!



扇風機と僕・・・。

2013-07-25 13:12:06 | 子育ち日記。

こんにちは

今日も良い天気ですね!

昨日帰宅して夕食を食べたあと、2歳半の娘と遊んでいると「パパすごいな~」「パパすごい」と言ってくれました

最近は、家庭用プールに空気を入れたり、おもちゃを直すのにネジをしめたりしていると「パパすごいな~」と褒めてもらえます
特におもちゃのネジは数日経っても、しめたネジを指差して「パパすごい」と言っていました。

褒められると俄然やる気が出るタイプなので、どんどん褒めてもらいたいと思います(笑)

んで、昨日も遊んでいると「パパすごい」が始まったのですが、突然「扇風機すごい」と言いはじめました。

「扇風機つめたい、スゴイ」と・・・。

この子の中ではこの世に僕よりスゴイものがないハズ・・・。


念のため聞いてみました。




「パパと扇風機どっちがすごい?」




「せんぷうき」



今日からウチワで扇風機よりスゴイ風を起こせるように、トレーニングしよかな?