ルー語で子育て始めました

自分の英語学習で思ったこと、子供の英語学習で思ったことをシェアしていきます。

オンライン英語レッスン

2020-07-12 16:07:00 | 英会話教室の話
2020年6月。
コロナウイルスとの新しい生活様式という言葉がテレビで繰り返し言われる様になり、今まで嫌煙していたオンライン英語を始めました。

オンライン英語の印象は、

・ネイティブ講師じゃなくて良ければ安価
・ネイティブ講師はそれなりにする
・オールイングリッシュ
・比較的話せる人向け
・分からないところをどう聞いて良いのか分からない
・当たり外れがある
・固定じゃないから毎回講師が変わる
・固定じゃないから自分で時間を作らないといけない。

こんな感じでした。
そんなに会話できないし、時間作ると言っても忙しくて後回しになって結局お金の無駄な気がする。。。

私が今回始めたお教室は、

・日本人講師(だけどネイティブスピーカー)
・価格は特別安くはないが高額でもない、習い事としては平均的。
・固定の曜日と時間
・初心者OK
・資格試験対策OK
・希望すれば会話もしてくれる
・文法重視

始める前の印象は、「学校の勉強を少し高度にした感じ。続くか不安。」でした。
でも、意を決してはじめてみたら、そんな不安は無くなりました。

次回は、英語の喋れない日本人が英語教室を選ぶ上での落とし穴についてお話しします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿