ルー語で子育て始めました

自分の英語学習で思ったこと、子供の英語学習で思ったことをシェアしていきます。

バイリンガル子育て

2020-11-19 22:00:00 | 子育て英語
前回、私のバイリンガル育児に対する考えを書きました。
今回からは、具体的にどのように取り組んだかを書いていきたいと思います。




まず、私が妊娠中に購入したのは、
「井原さんちの英語で子育て」

日常によく使われるフレーズ集のようなものです。
CDを聴きながら、付属のフレーズ集を写メって、何度もみながら練習しました。
結構覚えられた気がするのですが、いざ、子供が産まれて、使おうと思った時、日本人の悪いところ、「恥ずかしい」気持ちが前面に出てきて、なかなか使えませんでした。
でも、子供が少し大きくなってきて、コミュニケーションが取れるようになってきた頃には、私の英語スキルも少し上がり、家ではなんとか覚えたフレーズを活用できるようになりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿