ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

日本のメディアは(も)信用できないから

2022-10-05 22:38:00 | 知ることから始めよう!大コロナ計画の裏側
特に外国人の言っていることを日本語に直してニュースにしている時は、疑いをもって聞いています。マズいところはカットしますしね。w

プーさんが100%良い人だとは言わないけれど、やっぱり昔のプーさんから考えても、この人は賢いと思うんですね。で、ナチュラルニュースのマイクさんが教えてくれたので、プーさんの演説のエーゴ同時通訳バージョンを聞いてみました。エーゴバージョンは時々飛んでるところもあるけれど、プーさん、なかなかに正しいことを言ってます。
ご興味のある方はこちら

歴史的に戦争を起こしたのも、あちらこちらの国や地域を壊してきたのも、西側諸国の親分、DSってやつですね。現在の男だとか女だとか言えない文化とか、児童云々の狂った事柄まで事細かに指摘してますよ。

日本のことも、日本とは言わないけれど、戦争で酷い目に遭っておきながら、メリケンに追随して搾取されて、なんちゅう同盟だよ?って、いやあ仰る通り!日本には爆弾落として、ドイツにも爆弾落として、アジアの国々には枯葉剤を落として。人間を人間と思っていない行為をしてきたのは、西、ですよ。

テレビや新聞しか信じない人たちは出れんスキーが正しいと思ってしまうんでしょうけど、喧嘩は一人でできませんからね。両方の言い分を聞かないと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご見解御礼 (HAKASE(jnkt32))
2022-10-06 15:21:56
拙記事へのご見解を有難うございます。
この 10月も、宜しくお願い致します。

確かに 拙記事の TV朝日・玉川問題に際し
ての同局お詫び表明は、菅前総理と安倍家の
方々向けのそれが明らかでないのがおかしい
と拙者も思います。謝罪の意思あらば、
まずそちらを優先すべきです。

今回貴記事も、報道メディアの情報との
向き合いで留意すべきですね。双方から
の、或いは各方面のソースを採って 自
らの思考で分析して可否判断をする。読
解力リテラシーを身につける基本ですね。
拙者も心がけをと思います。
返信する
Unknown (englico)
2022-10-06 20:07:24
HAKASE様
こんばんは。ご丁寧にありがとうございました。自分を差し置いて何を言うと言われそうですが、今回のプーさんの演説は全て的を得ていて、こういうところが全く報道されないのがジャーナリズムとはかけ離れた姿勢だと思うんですね。この先残るとしたらロシア一国と予測する人がいると言うのも頷けます。決して独裁者としてでなく、淡々と理路整然と現在の西側諸国が持っている問題点を指摘している。それでいて国民と自国の文化を尊重することは全くぶれていない。国が一つにまとまるリーダーとしての素質と社会基盤が日米なんかより遥かに整っているなと思いました。
国葬賛否よりも、亡くなられた方を弔う傍らで大きな音を立てて邪魔をするなどと、人間としてあるべき姿ではないと思いましたね。そのような人が日本に増えた、これは嘆かわしいことです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。