ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

想定外

2023-12-17 17:54:33 | 防災
東日本大震災の頃からでしょうか?この想定外という言葉が頻繁に使われるようになったのは。要するに、
大丈夫だ〜〜〜べええええええっ(日本語ではメエーと鳴きます)
と羊さんでいるとそうなるってことですね。

最近メリケンの方で囁かれているのは、金融機関を狙ったサイバー攻撃とそれに続くネットの大規模切断(日本語が出てきません・・・)ですね。要するに、ネットが繋がらなくなるってことです。まさか〜〜〜〜っていう人がほとんどですが、これが想定外ってやつでしょう。

便利と囁かれるAIも実は人間をコントロールする目的もあったりして、実際メリケン政府ではそのような発表もしておりまして、その詳しいところはナチュラルニュースにビデオとスクリプトが出てますので、リンクを貼っておきます。お時間のある方は、ググるはお勧めしませんが、翻訳マシンに頼って日本語にして読むことをお勧めします。要するにメリケンでは、AIが政府などに対して反対意見などを言っているサイトや人物を見つけ出して、反政府主義者だと決めつけるってことです。そこから裁判に持ち込まれることもあるとのこと。検閲がますます厳しくなるってことです。

ということで、日本の皆さんは、いろいろな手法で言葉を誤魔化しておく必要がありそうですね。

それと、何でもかんでも雲にぶち込んでいたら、今こそ大切な写真やビデオ、文書などは自分のローカルドライブに保存して、バックアップなどをとっておくことが必要です。いわゆる昔の方法ね。CDに焼いたりジップドライブに入れたりと。
そのあたりのことは、こちらが詳しいんですが、詳しすぎて、できるとしたら、パスワードなどもローカルのどこかに入れておくとか、百均で買えるパスワードノートみたいなものに書いておく、そういう努力が必要です。

特に写真をたくさん雲に入れている人は、この冬休みにでもせっせと作業すべきですね。大体雲に入れるということは、自分の所有権を相手にあげているようなもんです。SNSに夢中になっている人などは要注意。

ってことで、想定しないと想定外になっちゃうんですよ。

すみません、まだまだ忙しくて皆さんのブログ読みに行けませんが、大晦日近くに大掃除が終了したら、紅白見ずにせっせと訪問させていただきます。🙇‍♀️


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure_kusa)
2023-12-17 19:45:20
こんばんは。

>大掃除

englicoさま:ゴミ箱の中で音がするわ?
イケメン彼氏:それ、オレだし
englicoさま:あら、失礼 ♪

暮れって、忙しいですね ♪
返信する
Unknown (englico)
2023-12-17 21:26:50
おこんばんは〜。

あら、どうしておわかりになったの?
イケメン彼氏をよくポイポイしてたって・・・。🤣
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。