ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

クリスマスなんてデーキライッダッ! Grinch

2018-12-24 21:52:57 | <語彙> What the heck!?

クリぼっちなんて言葉まで作られちゃって、まあクリスマスはカップルのイベントに仕立て上げられた日本ですが、別にクリスマスを祝わなくてもどーってことはないのではないでしょうか?

 

欧米ではクリスマスはファミリーイベントですから、家族がいなかったり、家族と会えない人がクリスマスの日に行くところはユダヤ人も集まる映画館だというのは、ちょっと前にお話ししました。

 

そう、日本の映画館では、『グリンチ』が評判のようで。

さて、この『グリンチ』、オリジナルの題名は、The Grinch。

説明を見てみると、へそ曲がりのグリンチとなっていますが、grinch の意味するところは、へそ曲がりというか、他の人が楽しんでいるのを台無しにするような人々を指す言葉です。

 

もっとわかりやすい言葉だと、

killjoy とか

party pooper とか

wet blanket というのもよく使われますね。

 

ということで、クリスマスはグリンチと一緒にクリスマスを盗んでみてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。