ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

煽動されているかどうか

2020-01-20 22:08:03 | Current Topics トレンディな話題
イギリス王室が大変なことになってますね。次男坊のハリー君が王室の仕事は嫌だ、僕自由になりたいって。メディアにも本当に腹が立つ、なんてことを言っているのでしょうか?で、私はそこまでイギリス王室に詳しくありませんから、この辺りのことは何も言えません、当然ながら。

じゃあ、何の話?

日本の放送です。と言っても私は駅伝ぐらいしか民放を見ないので、必然的にあの公共放送になるんですが、ハリーさんとメーガンさん、王室離れてもダイアナさんの遺産もあるし、メーガンさんは女優だし、お金がたくさんあるから平気なのよ!みたいなことを昨日やっていた気がするんですね。どちらかというと王室抜けても応援するわ的な雰囲気を醸し出していたというか。

それでイギリスでのインタビューですが、二人を応援するというイギリス人を二人出していましたが、一人はアフリカ系の女性、もう一人は完全にアジア系。主な民族はアングロ・サクソンやケルト系ですぜ。その彼らは結構この二人の勝手な行為に反対してまっせ〜。

ってことで、ハリーさんとメーガンさんの行為を良しとする様な放送をしている様に感じられたわけです。これは日本の皇室にも当てはめてオッケーよと国民に思わせているんじゃないかと。

当のイギリス、反応は結構ネガティブです。HRH とは、男性なら His Royal Highness 女性なら Her Royal Highness ってことで称号ですね。王室から離れるんだからそれをブランドネームにするとか許されないって当たり前のことの様な気がします。

イギリスのExpressの記事から


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。