ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

やっと認めた発がん性

2023-07-14 21:34:34 | ちょっと問題ですよ!
14日に配信されたドクター・マーコラの記事では、チョー、じゃなくてフーがやっとアスパルテームの発がん性を認めたと発表してました。すると、日本語でも出てるじゃないですか!
例えば、日経(リンクをクリックしてね)



ロイターでさえ、こんなビデオを流していて、世界各国で一斉に流してますよ、このニュース。なんでかな〜〜〜。

コカコーラ社の見解(というか、アスパルテームの説明)

さて、ドクター・マーコラの記事にもどり、歴史的な背景のところを引用しますと、
『フーの添加物に関する専門家委員会では、1981年に1日の摂取量を守れば消費しても安全であると断言してきたのです。1981年にFDAがアスパルテームの使用
を認めてます。当時、アメリカの前国防長官であったドナルド・ラムズフェルド氏はアスパルテームのメーカー、G.D. Searle(サール)の会長を務めてました。(悪党としか覚えがないけれど、亡くなってたのね)彼がこの承認に便宜を計ったと言われています。
1980年のFDAの委員会では脳腫瘍を起こす可能性があると、アスパルテームの認可を否認しているんですね。著名な脳科学者の故ジョン・オルニー氏はこの使用を止めるよう87年には委員会に手紙を送ったりもしています。FDAはその時オルニー氏の研究報告をもとにアスパルテームの使用を禁止しました。
ところが、81年、1月21日、ロナルド・レーガン大統領が就任演説を行った日、サール社は再びアスパルテームを甘味料として申請。新しくFDAのコミッショナーとして就任したアーサー・ヘイズ・ハル・ジュニア氏がパネルの5人にもう1度検討するように指示。パネルは3対2で否決されそうになりましたが、ハル氏は6人目を採用、決定は行き詰まりを見せました。ハル氏はアスパルテーム採用の側に周り、均衡を破ったのです。
その後、ハル氏はFDAを離れ、一時はニューヨーク・メディカルカレッジの長も務めましたが、バーストン・マステラー社の職につきました。同社は、モンサント社とGDサール社のメインのPR会社です。』

私が人工甘味料を嫌っているのはご存知の通りですが、これは以前にもどこかでお伝えしたと思いますが、理科大の大学院生に「とっちゃダメです!ガンになります!」と聞いていたからです。80年代ですよ。

それなのに、ああ、それなのに、日本の飲料メーカーは売り上げだけを追求して、こんなものを入れてきたのです。

だけど、いまさら何でフーはこんなことを言い出したんですかね???
上のビデオでも言ってますが、こんなもん飲むなら、水を飲め!と。w


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gai6969)
2023-07-15 05:22:56
毒チン後遺症被害を人工甘味料のせいにするためじゃないですかね?

ホントに飲み物は人工甘味料だらけになりました。オランジーナなんかも以前は入っていなかったのに…
返信する
Unknown (englico)
2023-07-15 07:23:35
@gai6969 gaiさん、おはようございます😃
電車の中です!
同感です👍👍
製薬業界>食品業界ですね。
この際、癌の多発はモンスター👾にしちゃおう!ってことでしょう。
高齢者はダイエット飲料なんて飲まないのにねえ〜 w
👿
返信する
Unknown (HAKASE(jnkt32))
2023-07-15 07:29:30
「やはり、甘味は危ない・・か」

お早うございます。様々な規制をすり抜ける形で使われ続けてきた甘味料、危険性が本物である事を改めて理解するものであります。

年齢面もあって もう甘味飲料はかなり以前からほぼ断っていますが、これからもその誘惑に負けぬ心構えをとも思います。あっこれ、煙草と同じ・・か。笑
返信する
Unknown (englico)
2023-07-15 15:14:25
HAKASEさん、こんにちは😃
純粋なお砂糖とかならまだしも、化学的に作られたものは不味いです。数回間違って飲んだことがありますが、独特な味がして決してオススメできるものじゃないです。
私はあのダイエット系を好んで飲む方の気持ちが理解できません。

あ、そうだ。タバコと同じですよ。😆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。