ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

やっぱり左でしたね

2020-05-24 22:18:05 | 知ることから始めよう!大コロナ計画の裏側
今晩のニュースでもやってましたね〜、えぬえっちけーさんですが、ヒドロキシクロロキンは効かないどころか死者が増えたみたいな。

アメリカではエフデーエーが認可してんですね。でも亜鉛と合わせて使用することがいつも無視されていて、それで対抗薬としてレムデシビルなんてのが出て来たので、エフデーえーとかビッグファーマ(製薬会社)とかが、こんな安いものは潰しちまえってことで、左寄りメディアと一緒になって、歴代稀に見る正義の味方みたいなトランプさんも「良いって聞いたから使ってるよ」なんて言ったもんだから、まあ、これまたプロパガンダの潰しですね。

日本のメディアも左でしょうけど、この人たちは「深いステート」から相当なお金をもらってビルくんたちと一緒になっているのか、あるいはただ日本を潰したいだけのアホなのか、どっちかですね。

その辺りのところを私が勝手に言っているんじゃないよって記事のリンクを貼っておきますね。リーディングはボキャブラリーを確実に増やしてくれますので、エーゴ勉強中の方はぜひお読みくださいませ。


もう一つ重要なお知らせ。
よく拡散希望とかいう感じでみなさんいろんな記事とかニュースをシェアしますよね。ぐうぐル、フェイクブック、ピーチクパーチク、あなたのチューブ、いずれもセンサーしてるとのことです。またぐうぐ流ドライブとかにファイルを保存していると、これも、個人のファイルのはずなのに、ぐうぐ流が勝手に削除したりすることもあるそうです。なので、SNS大好きな方はシェアにご注意くださいませ。

SNSと言えば、公共放送さんでさえあの韓国企業のSNSをら・インみたいに「い」にアクセントをつけて読みますよね。決してエーゴの発音ではないですね。エーゴは「ら」にアクセントがありますから。で、私はいつもその言葉を聞くと、裸淫とか裸院とか変な漢字を思い浮かべてしまいます。だって変な発音ですもん。

さて、元に戻って、すっごく重要なビデオがあって、すぐにでもお知らせしたいんですが、今私は他に大量のエーゴを読まざるを得なくなってまして、めっちゃ時間がないのです。それを見ると、「おうちにいましょう」なんて言っている日本の政治家が本当何も知らないんだろうなってのがわかるんですが。

ちょっとお時間を・・・

と言っても、きっと時間がかかると思うんですが。
ということで、皆さんのところにお邪魔するのも時々滑っているかもしれないのですが、ご勘弁をお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (singingkerorin)
2020-05-25 01:03:12
羅印
言われてみれば!です
コマーシャルでは
LINE!
と発音してたのに
これ、女子高生の
カレシ
の発音ですよね

公共放送もJKにおもねる時代なのでしょうか
新聞がアベノマスクという言葉を使っているというご指摘
私新聞取ってないので知らなかったのですが
マスコミも地に堕ちたなあ
と思うのは私が年をとったせいでしょうか
返信する
マスごみといわれる所以 (englico)
2020-05-25 18:24:49
麦さん、コメントありがとうございます。いつもサイゼに行けて良いなあなんて思いながら読ませていただいてますよ。

さて、日本のマスコミはご存知だと思いますが、ウォーギルドインフォメーションプログラムで日本人の自虐史観を植えさせる一躍をかわされて来たようです。これについては名城大学の先生が反対したりしてるみたいですけどね。

いずれにしても、ジャーナリズムというものが頭にあれば、報道というものがなんなのか考えて番組を作ると思うんですが、今のメディアはゴシップを追いかけるのに必死になっている気がします。アナウンサーだってウケ狙い。ニュースを聞いていたってプロとは言い難い間違えの連発とかもありますよね。この頃特にひどいです。

本気でジャーナリズムを追い求める人はフリーになったり、逆に日本のメディアなんか離れるんじゃないですかね???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。