《高校演劇》 第39回近総文&第54回近畿大会〔京都大会〕【速報】

第39回近畿高等学校総合文化祭演劇部門 兼
第54回近畿高等学校演劇研究大会 の速報です

【上演14】(兵庫県代表)兵庫県立明石南高等学校「隠し小部屋の三悪女」

2019年11月24日 14時55分52秒 | 本番後の声

11月24日(日)13:10~14:10 上演14 兵庫県代表B

兵庫県立明石南高等学校 「隠し小部屋の三悪女」

上演終了後の、客席のお客様の声や、上演校へのインタビューをお届けします。
(取材は、近畿大会運営委員の「ブログ係」の高校生が担当しました)

 

 
 
 
 
 
 

 

【客席の声】

・勢いがあって、いい意味で恥を捨てていてよかった。

・リアル感があった。

・途中でマネキンのタオルが落ちるハプニングも上手くカバーできていて面白かった。

・オタクを面白おかしく演じられていてよかった。

・女子高生という感じが出ていてよかった。

 

 

【上演校インタビュー】

Q1:劇を終えての感想

A1:たくさん間違えてしまった箇所があって、悔しい思いなど色々あるのですが、

その分フォローしてくれた仲間がいるので、絆を見せることができました。


Q2:好きなシーン

A2:3回目の暗転の前に、2人がタイタニックのワンシーンの真似をするところが

個人的に大好きです。


Q3:工夫した点

A3:一番工夫したと思うのが、ネタです。

ラブコメディなので流行りの物を取り入れて

同じ年代の高校生に笑ってもらえるようにしました。


Q4:観に来てくれた方へ

A4:間違いとか見苦しいシーンを見せてしまったことについては

本当にすみませんでした。

でも、我々の劇を最後まで観ていただき、一緒に笑って盛り上げてもらえたので

会場と一体になって芝居できたという感覚があります。

皆さんのおかげです。ありがとうございました。


最新の画像もっと見る