Em's Works(エムズワークス)

元気に暮らす健康な家づくり             

デッキでくつろぎましょう!

2017-12-02 12:58:14 | モデルハウス


天気の良いこんな陽気の日は、デッキでゆっくりくつろぎたいですね。
今日は、私たちのモデルハウスのデッキについて投稿します。
ご存知かも知れませんが、デッキ材には木製と樹脂製があります。
木製ではウリンやアマゾンジャラのようなハードウッド系が耐久性からしてお勧め。
シルバーグレイに変色する、何とも言えない味わいが私は大好きです。
その味わいをこのモデルハウスにも取り入れたいと思ってはいましたが、ハードウッドであったとしてもメンテナンスは必要。
ビスの浮きを調整したり、ササクレを削ったりと、小さなお子さんがいらした時の事を考えるとこれらの手入れは非常に大事なところ。
怠るわけにはいきません。
そんなことを考えていたら、木製ではなく樹脂にした方が安全という結論にいたりました。

選んだ樹脂製のデッキ材は『LIXIL/樹ら楽ステージ 木彫』です。
デッキ表面に溝が施され、木の自然な風合いが表現されています。
経年変化で自然な色あせがあることもうれしいデッキ材です。

『LIXIL/樹ら楽ステージ 木彫』ホームページ
施工中の様子はこちら↓













おおよそ10帖のアウトドアリビングの完成!
歩いた時の感触、掃除のしやすさ、そして色相、すべて満足な仕上がりになりました。
こんな癒しのスペースがあると、休みの日は外出しなくて充分楽しめます。
楽しく、くつろげるお家づくりしてみませんか。

私たちのモデルハウスで是非体感して下さい。
お待ちしております。


今日のランチはデッキで食べようかな(^^)。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデンアイテムに車! | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る