Em's Works(エムズワークス)

元気に暮らす健康な家づくり             

もうすぐ完成 M様新築工事

2022-08-11 10:54:00 | モデルハウス
毎日、暑いですね。
今日から夏休みの方も多いかと思いますが、今年もお家で過ごされる方多いのではないでしょうか?
私の次回のおうち時間は、自宅にブックカフェコーナーみたいな寛ぎの空間を作りたいと思っています。

さて今日はもうすぐ完成のM様邸の状況を投稿します。



玄関ホールに設けられた洗面コーナーです。
これから鏡とタオルバーを設置します。
玄関ホールの手洗いコーナーは、今の時代欠かせなくなって来ましたね。
(もう既に建築済の方、今からでも設置できますのでお声がけください)


北側斜線の関係で全体の高さを制限する必要があったことと、構造計算の結果、梁の高さも大きく確保したため、よりいっそう室内の天井高さに影響が出るところでしたが、梁を現しにすることによって高さもしっかり確保出来ました。
画像は1階のプライベートスペースです。
壁面のクロスと天井のクロスの色を変えて、そこに現しの梁、開放感を求めるお部屋でなければ様々な要素を取り入れて、楽しむ空間があっても良いと思います。



2階のリビングスペースです。
渋い系ノエコカラットがカッコ良くアクセントになっています。
勾配天井で開放的な空間です。
右側には小上がりの和室がつながっています。
小上がりの下部は収納です。



キッチンのタイルもいい感じです。
当初お選びいただいたタイルが廃盤になってしまい、ご選定しなおしていただいたのですが、廃盤になったおかげでこのタイルになって良かったとのご感想をいただけて本当に嬉しかったです。




洗面所のお写真です。
こちらもこれから鏡をお取り付けします。
鏡がつくとより一層奥行き感が増して素敵になります。


外構工事にも着手いたしました。
門柱が積み終えたところです。
これから仕上げ材を塗るところです。

M様のお宅は来週お引き渡しになります。
完成写真、しっかり撮影しようと思っています。
今から完成が楽しみです(^^)




ジュラシックパークシリーズが大好きな娘にファミリーマート対象商品を購入してゲットできるグッズをプレゼントしました。
手渡した答えがこれです↓

「ジュラシックパークは好きだけど、こういうの全然興味ないから」

。。。

少し寂しい気分になりました。。。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« S様邸完成しました。 | トップ | ブログ引っ越ししました »
最新の画像もっと見る