ひ・と・り・ご・と♪

美味しいモノ、綺麗なモノ大好き♪
コメント頂けたら嬉しいです♪

南三陸旅行 一日目

2024-05-04 08:25:58 | 旅行

 

 

    2024年4月21日~23日  初めての南三陸地方です

     『やまびこ』に乗車するので、東京駅で朝ごはん

  

 

    駅は旅行客でいっぱい!(日曜日だったので通勤客はいない)

    穴場のスタバを見つけて、初GOHOUBIメロンフラペチーノ

        

  

   ここも三分の一くらいは他国の旅行者で席が埋まってました

 

 

     一ノ関で下車 バスで碁石海岸へ…

 

               碁石岬

  

  

  

  

       

       

     国立公園内なので、碁石を取ってはいけません

     レストハウス内に展示されている石を触ってきました

  

 

 

        本日のお泊りは大船渡の 廣洋館

  

  


         オーシャンビューのお部屋

  

  


    目の前の砂浜で 貝拾い🐚(石は拾わなかったですよ?!)

  

 


       名物 恋し浜ホタテ ワカメのしゃぶしゃぶ 

       など 海の幸いっぱいの夕食

  

  

       

  

 

     こじんまりしていて、ジャズが流れるラウンジや

     スタッフさんの気遣いの良い旅館でした

 

     ほとんど新幹線やバスだったので、歩数は 7692歩

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚肉のネギ味噌炒め | トップ | 南三陸旅行 二日目  追記あり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事