ひ・と・り・ご・と♪

美味しいモノ、綺麗なモノ大好き♪
コメント頂けたら嬉しいです♪

ホタテの中華クリーム煮  と 秋ドラマ(続き)

2021-10-29 16:58:49 | グルメ

 

 

 

          生クリームの風味を生かすように 加えたら手早く仕上げます

 

  ☆ ホタテの中華クリーム煮

   

        油を熱して長葱のみじん切りとボイルほたて貝柱を炒め、水で戻して固い所を

        採ったキクラゲも炒め合わせてスープを加え、煮立ったら酒・塩胡椒で調味し

        別に炒めた青梗菜を加えて生クリームを入れる

        水溶き片栗粉でとろみを付け、火を止めて胡麻油で香りを付ける

 

 

  ☆ 焼売

   

 

 

  ☆ 茄子の和え物

   

 

 

  ☆ ワカメスープ

   

 

 

 

 

        秋ドラマ、お気に入りの続き♪

 

        『アバランチ』

          スカッとします! ドラマは絵空事でなきゃ?!?(笑)

 

        『東京ラブストーリー』

          リカもさとみも前作の印象が強く、石橋静香さん好きな女優さんだけど

          イメージが違って期待してなかったのだけど。。。

          凄くイイ!

          設定もちょっと違うし、もう新しいカンチとリカになってます!

          色々あった伊藤健太郎クンもやっぱり上手なので、地道に復帰して欲しいな♪

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけした日の夕御飯 | トップ | ホトトギス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事