emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

義母と娘のブルース 第9話

2018-09-12 15:42:10 | 2018夏ドラマ
北海道では電力需給が逼迫していて、今週の平日8:30~20:30は節電が求められています。
ということで、私もささやかながら、この時間帯はテレビとパソコンはつけずにラジオを聴いて過ごしているのですが、
スマホは夜に充電しているので、スマホでブログを投稿するのは差し支えないと思い、昨日の「ぎぼむす」の感想をスマホで書きたいと思います。
スマホで文章を打つのは面倒くさいので避けたい所ですが、
昨日の「ぎぼむす」が面白かったのと、今ちょっと空き時間があるので、その時間を利用して…


みゆきは、亜希子を店長(佐藤健)に取られる的な感じで妬いているのかな?と思っていたのですが、違うようですね。
亜希子と良一が偽装結婚だと気づいていて、亜希子が自分のために9年間捧げてくれていたことへ申し訳ないと思い、亜希子に自由に恋愛をしてほしいと願っている、という感じでしょうか?

でも、当の亜希子は、店長に全く気がないようだし、何よりもまだ良一のことを愛しく思っているのでは?
昨日ラストの回想シーンが、良一との思い出のシーンばかりだったということは、そういうことですよね!?
みゆきは、亜希子と良一は家族だけど恋人じゃなかったと思っているけど、亜希子も良一も二人とも最後は恋していたと思うのですが…!?

ただ、亜希子を自由にしてあげたい、という気持ちは分かりますけどね。
でも、その相手が店長なのかどうか?(笑)

来週の最終回、とても気になります!!
また次回予告なしかよーーー!!でしたけどね(≧∇≦)

っていうか、みゆき…受験生はもっと勉強しないとダメなのでは?(爆)


もっともっと書きたいことあるけど、録画リピートできないので、この辺で…。
店長の渾身の告白と、全然気づかない亜希子のやり取りには笑い転げたし、
店長がLOVEとLIKEを間違える痛恨のミスには気づく亜希子とか、最高でした!

誤字脱字等がありましたら、ゴメンナサイ。
簡単感想で失礼します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気にしています | トップ | Athlete Beat #221 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。