emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

SPORTS BEAT #54

2023-04-08 10:57:38 | SPORTS BEAT 2023
TOKYO FM系で朝の10時から放送の「SPORTS BEAT supported by TOYOTA」♪
4月8日は、第54回。
 ※公式HPは(こちら

≪番組の内容≫

☆オープニング


♪荒れた唇は恋を失くす/ aiko

♪LADY / 米津玄師

☆Session1 SPORTS TALK

・トヨタ自動車女子ソフトボール部・レッドテリアーズのキャプテン・鎌田優希選手に、高見さんがリモートでインタビュー。

♪Touch off / UVERworld
元々UVERworldが好きだったが、この曲は聴いていてテンションが上がり、タイトルも「火をつける」といういい意味だと思って、打席に立つ時の曲にもしているとのこと。


☆Session2 Listeners Mail

♪箒星 / Mr.Children
・これからも続けていきたいことはイニエスタ選手の応援、という方からのリクエスト。

♪Flower Revolution / THE ALFEE
・今年から夜の体育館でバレーボールを始めた、という方からのリクエスト。


☆Session3 Play Back SPORTS

・WBC終了後に栗山監督が選手たちに「次の世代、子供たちのためにもぜひ伝えていってください」と話した言葉について。

♪ミライ / 藤木直人

☆熊本城マラソンに初挑戦した人からの報告メッセージ。
_________________

Listeners Mailの時の話にありましたが、大人になってから新たにスポーツを始めるって、難しいですよね。
私は、市営の体育館が開催しているバドミントン教室にしばらく通い、そこからサークルを紹介してもらって本格的にバドミントンをし、
そこで知り合った仲間と今はパークゴルフをしているという形ですが。

先日友人に久しぶりに会った時に、子供が大学生になったということで、「何か自分のための趣味を始めたいのだけど」と言われ、
その友人には私の推し活のことは話していないので、とりあえず私のバドミントン→パークゴルフのことを話し、
そういう教室系のところから始めるのもいいかも、と言ってみたのですが、どうなるかな?
私の近所に住んでいたら一緒にパークゴルフしようと誘えるのですが、けっこう離れているので…。

今年の北海道は、雪融けが早く、山にはまだ雪が残っていますが、パークゴルフ場はもう開いているとのこと。
まだ風は寒いのですが、厚着して始めようと思っています

←web拍手です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その他の冬ドラマも観終わり... | トップ | SPORTS BEAT #55 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっちゃん)
2023-04-13 08:01:38
Jアラート、大丈夫でしょうか?遠くからですが、被害が出ないことを祈ります。
>なっちゃんさんへ (emi)
2023-04-13 14:23:41
なっちゃんさん、お気遣いいただきありがとうございます。

数か月ぶりにスマホからJアラートが鳴り、ビックリしました。
何事もなくて良かったですが、こういったことが起きない世界になってもらいたいものです。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。