emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

SPORTS BEAT #115

2024-06-08 11:28:56 | SPORTS BEAT 2024
TOKYO FM系で朝の10時から放送の「SPORTS BEAT supported by TOYOTA」♪
6月8日は、第115回。
 ※公式HPは(こちら

≪番組の内容≫

☆オープニング


♪初恋キラー / 乃紫


☆Session1 SPORTS TALK

・アルティメットの元日本代表・田村友絵さんがスタジオに。現在は選手に加えてジムの経営、アスリートの理想的なカラダ作りに関する仕事もしている。

♪会心の一撃 / RADWIMPS
・日本代表をしていた時にチームのテーマソングになっていた曲。


☆Session2 Listeners Mail

♪青春開幕宣言 / ベリーグッドマン
・バドミントン女子の山口茜選手を応援している方からのリクエスト。

♪決戦スピリット / CHiCO with HoneyWorks
・マラソンの大迫傑選手を応援している方からのリクエスト。


☆Session3 Play Back SPORTS

・柔道・斉藤仁さんの「エベレストには登ったが、まだ富士山には登っていない」という言葉について。

・(直人さん)(番組後半の三択クイズのコーナーにて)(前半略)僕ね一年間、大学受験浪人しましたけど、高3の時バンドをやってて、勉強そっちのけでやっていたんで。ただ、マークシートのテストだけは、すげー成績が良くて、クラスのみんなから「マークの王様」って呼ばれてたの(笑)
・(高見さん)あはははは!そんな異名が!(笑)
・(直人さん)そう。それもちょっとカチンときたんだけど。「お前、なんか運のいい奴だな」って言われてるみたいだなって。勉強ちゃんとしていないから、筆記では書けないんだけど、選択肢だったら「あっ、これだ!」っていうのが選べたっていう自負はあるんですけれども。
・(高見さん)いや~、出題者の意図が!
・(直人さん)まぁこれ(今日のクイズ)は知らないで当てにいったタイプだから、やっぱり運で当ててるんじゃねーかっていう話になるんですけど
・(高見さん)「マークの王様」再び!でしたね(笑)
・(直人さん)ねー!ちょっと実力の片鱗見せつけちゃったかな?(笑)

♪MY LIFE / LANA

♪ミライ / 藤木直人

☆アーチェリーのパリ五輪に向けた世界最終予選が行われることについて。
______________________

直人さんのシングルCDリリース、あと10日ほどですね
その頃にはライブチケットとライブグッズも届くのかな?
同じ日に同じ配達員さんから届いてほしいけど、そうはいかないのだろうな
とりあえずチケットが早く届いてほしいです!
1か所はスタンディングではなく座席指定になったので、チケットが届いたら当日の席が分かるということですよね?
色々とドキドキしてきました


←web拍手です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SPORTS BEAT #114 | トップ | 「Destiny」「季節のない街」... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。