emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

SPORTS BEAT #114

2024-06-01 11:48:49 | SPORTS BEAT 2024
TOKYO FM系で朝の10時から放送の「SPORTS BEAT supported by TOYOTA」♪
6月1日は、第114回。
 ※公式HPは(こちら

≪番組の内容≫

☆オープニング


♪Romantic / SEKAI NO OWARI


☆Session1 SPORTS TALK

・ジャパンラグビートップリーグではベスト15、得点王、ベストキッカー賞の3冠に輝いたこともある大西将太郎さんに高見さんがインタビュー。
・先日行われたラグビーリーグワン1部プレーオフトーナメント決勝について。
・堀江翔太選手と田中史朗選手の引退について。
・ラグビー日本代表ヘッドコーチのエディー・ジョーンズ氏について。

♪仲間 / ケツメイシ
・ラグビーはたくさんの仲間がいてするスポーツなので、ラグビーに繋がると思えて定期的に聴いているとのこと。


☆Session2 Listeners Mail

♪福笑い / 高橋優
・パリ五輪で応援する選手は、やり投げの北口榛花選手という方からのリクエスト。

♪hanataba / milet
・パリ五輪で注目する競技は卓球、という方からのリクエスト。

・(直人さん)こちらね、TBS系の日曜劇場「アンチヒーロー」の主題歌…
・(高見さん)藤木さん、途中で突如…あれ、告知なかったですよね?
・(直人さん)そうなんですよね…ファンのみなさんにはだいたい僕、出演するものって事前にお知らせするんで、今回もお知らせしたいなと思ってプロデューサーさんに相談したら、「いや、全くのサプライズにしたいんです」。そっか…でも、どうにかして…もし観てなかったらさ、観れない訳じゃん。まぁ今、見逃し配信とかあるけれども、何だったら1話から見てほしい!僕4話から登場したんですけれどもって言いたかったんだけど。で、「じゃあ、第4話の9時ちょっと前、オンエア前だったらいいですか?」って言ったら、「いや、藤木さんが登場してから告知してください」って。で、「編集が終わった後に○時○分に出るからって分数教えるんで」って言って…
・(高見さん)そこまで徹底して!
・(直人さん)「9時13分です!」って言われて(笑)。いやっ、そうか…でも、9時13分に観てない人がお知らせ来て「えっ!?」って、まずテレビが観られる環境にいるかどうかも…
・(高見さん)そうですよね、外出してたりしたら…
・(直人さん)タイムラグもある訳でしょ、何かしているかもしれない…。いやせめて俺、出てくる瞬間観てほしいよ!って思って(笑)。だって一緒に「あれ?」って思ってほしいじゃん。
・(高見さん)監督の強い希望で…
・(直人さん)だからなんか匂わせをしたいと思って、その9時13分頃お知らせしますっていうのを前日に言って、9時頃にテレビの前で待っててねってちょっとズルしましたけど。
・(高見さん)匂わせましたね(笑)
・(直人さん)このmiletさんの「hanataba」が本当にいい曲で、これがまたいいタイミングでかかるじゃないですか。僕、捕まっちゃいましたけど(笑)。塀の中入っていますけど、僕まだこの先出る…野村萬斎さん演じる伊達原検事正との関わりがどうなのかっていう…
・(高見さん)いやぁ~注目です!ちなみに本日のゲストの大西将太郎さんもこの「アンチヒーロー」を毎週楽しみにご覧になっているということでした。
・(直人さん)そうですか…お会いしたかったです!


☆Session3 Play Back SPORTS

・フィギュアスケート男子で五輪では銀と銅メダル、世界選手権では2022年と2023年に金メダル、先月9日に自身のSNSで競技生活からの引退を表明した宇野昌磨さんの言葉「失敗した時点で笑いがこみ上げてきました」について。

♪ミライ / 藤木直人

☆バドミントンのインドネシア・オープンについて。
_____________________

今日は、「アンチヒーロー」サプライズ出演の時の裏話がたくさん!
ファンのために何とかしようとしてくださり、ありがとうございました!
プロデューサーさんに情報統制をされていたそうで・・・
せめてもの匂わせ・・・元々「アンチヒーロー」を観ていた私は「これかな!?」と思って直友さんと連絡を取っていたのですが、元々観ていなかった人には難しかったかもしれませんね
私は「夜9時すぎくらい」という言葉の「すぎ」でピンときました

塀の中にいるので、次はアクリル板越しか法廷の中でしかお目にかかれないと思うけど、どっちにしろヒリヒリとしたやりとりだと思うので、胃を締め付けられながら見届けたいと思います!
miletさんの「hanataba」の歌詞の中の「ごめんね」と野村萬斎さんの「ごめんね~」が被った時の萬斎さんのお顔が強烈すぎて、この曲を聴くとセットで思い出してしまいます
すたっふーーーーーー!!


←web拍手です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024春ドラマ中盤戦 の感想... | トップ | SPORTS BEAT #115 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。