emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

SPORTS BEAT #95

2024-01-20 11:07:10 | SPORTS BEAT 2024
TOKYO FM系で朝の10時から放送の「SPORTS BEAT supported by TOYOTA」♪
1月20日は、第95回。
 ※公式HPは(こちら

≪番組の内容≫

☆オープニング


♪Chessboard / Official髭男dism

☆Session1 SPORTS TALK

・千葉ロッテマリーンズの藤岡裕大選手がスタジオに。
・クライマックスシリーズでの「幕張の奇跡」は、今までの人生で一番集中していた。
・二冠王に輝いたソフトバンクの近藤選手について。

♪FOLLOW ME / Hardwell & Jason Derulo
・登場曲にしている曲。テンポが良くて、スイッチが入る曲。


☆Session2 Listeners Mail

♪ときめき / いきものがかり
・今年はスクワットの回数を増やすぞ、という方からのリクエスト。
・直人さんは、3kgの鉄アレイをそれぞれ持って肩まで上げて、スクワットしている。

♪チョコレイト・ディスコ / Perfume
・運動全般できるのにダンスが苦手なので、なんとかダンスを1曲完コピしたいという方からのリクエスト。
・高見さんの目標は、ダンス?直人さんを道連れに!?


☆Session3 Play Back SPORTS

・スケートボード織田夢海選手の「自分を嫌いになったこともあったけど、やっとど真ん中に立ててすごい嬉しい」という言葉について。

♪ミライ / 藤木直人

☆来週27日からアメリカのコロラド州アスペンで開幕する、ウィンターエックスゲームズについて。
_______________________

昨日の夜、直人さんの夏のライブハウスツアー&ファンクラブイベントについて、一般に情報解禁されました!!
直人さんファンでファンクラブに入っていない方、この機会にぜひぜひご入会を!
ライブハウスツアー、前回とても楽しかったですし、会場によっては椅子席もあるそうです。
ファンクラブイベントは、直人さんと間近に(たぶん)お会いできる、数年に一度しかない機会です
とても楽しみです!!

北海道はなんと2会場!!!!
函館と小樽・・・えっ!?!?
函館は、札幌からでも4時間かかるし、旭川や稚内・北見・網走方面の人は札幌を経由しないと行けないし(ということで、札幌までの時間+4時間)、
帯広・釧路方面の人は、千歳近郊まで来て乗り換えをして行かないといけないから、やっぱり6時間以上はかかるという・・・
でっかいどうの交通事情を知らないとしか思えないのですが(汗)、
函館は、北海道内の人も北海道外の人も憧れる観光地だと思うので(私も今まで2回しか行ったことがないのです。遠くて)、ぜひ観光がてら直ファンがたくさん集まるといいなぁと思っています
アットホームな雰囲気で楽しくなりそうな

私、転勤族なので、今いる場所だと4~5時間で行けるのですが(東京に行くよりも時間がかかるのよ)、4月からどこに住むかはまだ確定していないのですよね。。。
でも、せっかくなので、函館と小樽は行こうと思っています。
あと、初日も行きたいなぁ~と。
そんな感じです
JTBツアーの詳細も気になります!

←web拍手です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023秋ドラマ 雑感 | トップ | 2024冬ドラマ 初回雑感(1/2... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。