emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

SPORTS BEAT #109

2024-05-02 16:20:53 | SPORTS BEAT 2024
TOKYO FM系で朝の10時から放送の「SPORTS BEAT supported by TOYOTA」♪
4月27日は、第109回。
 ※公式HPは(こちら

≪番組の内容≫

☆オープニング


♪4月のマーチ / Awesome City Club


☆Session1 SPORTS TALK

・パリオリンピック出場権を獲得したバスケットボール女子日本代表で、トヨタ自動車アンテロープスの川井麻衣選手がスタジオに。
・手のネイルは、補強のために塗っている。

♪虹 / AAA
・歌詞がストレートで刺さる、とのこと。

☆Session2 Listeners Mail

♪Play The Game / CHEMISTRY
・体操の橋本大輝選手を応援している方からのリクエスト。

♪in the Morning / Mrs. GREEN APPLE
・読売ジャイアンツの佐々木俊輔選手を応援している方からのリクエスト。


☆Session3 Play Back SPORTS

・競泳・入江陵介さんの「次の水泳界を引っ張ってほしい」という言葉について。

♪ミライ / 藤木直人

☆5月3日に行われる、陸上10000メートルの日本選手権について。
________________________

更新が遅れました
先週末は、両親と四国&岡山旅行に行っていました。
両親が数年おきに入院や手術をするような年代になってきたため、まだ歩けるうちに行きたいところに連れて行ってあげようと思い、母と夫と私が行ったことのない四国へ・・・。
新千歳空港から四国までの直行便がないため、羽田経由で行ったのですが、遠いな・・・と思いきや、飛行機が2機とも全席モニター付きだったので、タッチパネルの操作説明に明け暮れて、あっという間に松山空港に到着しました
父は普段はガラケーで、タッチパネルやら、今どきのペーパーレス社会やらに全く慣れておらず、それに関して手取り足取り教えていたら、余裕を持ったスケジュールでも時間はあっという間に過ぎていって、迷子にならないように何度も振り返りながら歩いたりしていたので、お土産も撮った写真の量も普段の旅行よりだいぶ少なくて
行ったことのない場所ばかりに行くことができて、それはとても良かったのですけどね~。
思った以上に両親の脚力が落ちていてビックリしましたが、何とか無事に帰ってくることができて何よりでした
母は、帰宅後に寒暖差で鼻風邪を引いたそうです

帰宅して、ようやく落ち着いたので、ライブツアーグッズとアフターパンフとシングルCD(豪華版)を申し込みました
6日に締め切りのものがあるので、みなさんもお忘れなく


←web拍手です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SPORTS BEAT #108 | トップ | SPORTS BEAT #110 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。