emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

SPORTS BEAT #111

2024-05-11 11:20:26 | SPORTS BEAT 2024
TOKYO FM系で朝の10時から放送の「SPORTS BEAT supported by TOYOTA」♪
5月11日は、第111回。
 ※公式HPは(こちら

≪番組の内容≫

☆オープニング


・(直人さん)(ゴールデンウィークについて話を振られ)先週ラグビーのイベントでもちょっと言っていたんですけど、「日曜の夜9時過ぎに重大発表があります」っていうことを言ったんですけど、実はTBSの日曜劇場に僕、ゲスト出演したんですよ。観てくださった人もいるでしょうか?
・(高見さん)「アンチヒーロー」、いや、ビックリしましたよ、突然藤木さんが出てくるので…
・(直人さん)明日の第5話にも出てくるので
・(高見さん)是非みなさま、ご覧ください~
・(直人さん)堀田真由さん演じる紫ノ宮飛鳥のお父さん役で出ていますので、是非みなさん観てください!

♪さよーならまたいつか! / 米津玄師


☆Session1 SPORTS TALK

・パリオリンピックから採用されたセーリングの新種目・フォーミュラカイトの岩城拓海選手が、宮古島からリモートでご出演。
・YOUTUBEやフェイスブックでフォーミュラカイトの試合がアップされているので、観てほしい。

♪イマジネーション / SPYAIR
・アニメ「ハイキュー」の主題歌で、挑戦していく姿勢に共感し、モチベーションに繋がる曲とのこと。


☆Session2 Listeners Mail

♪Hammer To Fall / QUEEN
・アーチェリーの園田稚選手を応援している方からのリクエスト。

♪鳴り響くかぎり / YUKI
・ボッチャの遠藤裕美選手を応援している方からのリクエスト。


☆Session3 Play Back SPORTS

・サッカー元日本代表・松井大輔さんの「言葉が話せなくても傑出した仕事をしていれば、どんな監督にも使われる」という言葉について。

♪ワカ・ワカ(ディス・タイム・フォー・アフリカ) / シャキーラ feat.フレッシュリーグランド

♪ミライ / 藤木直人

☆アーバンスポーツ4競技のオリンピック予選シリーズについて。スケートボード、スポーツクライミング、自転車BMX、ブレイキン。
______________________

この一週間は解禁祭りでしたね
日曜劇場出演については、「21時過ぎに」というワードで、ピンッ!と来ました
元々「アンチヒーロー」を観ていて、直人さんも出ないかな~と思っていたこともあったので、とても嬉しかったです!!
数年前まで「おしゃれイズム」があって、私はどんなに面白いドラマであってもリアタイは「おしゃれイズム優先」でいたので(!!)、先週から急に日曜劇場をリアタイで観ることになり、日曜のリズムを変えねば!といったところです

そして昨日、来月発売のシングルCDのカップリング曲の発表があり、カップリング曲を作った方のグループ名にビックリしたし、コーラス参加の ゆうちゃみさんにもビックリし、
そしてそして、豪華版につく付録の内容に大喜び!!
今までの付録の中で一番いいかも!?
それな!!(←使い方、イマイチ分からないアラフィフです
6月19日の発売日が、とてもとっても楽しみです!!


←web拍手です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SPORTS BEAT #110 | トップ | SPORTS BEAT #112 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。