EMI(イーエムアイ)結婚相談所 徳島地域密着☆お見合い婚活☆EMI女性所長の面白婚活奮闘ブログ…徳島 婚活 お見合い

結婚相談所徳島EMIがお届けするお見合い暖かBlog
仲人歴30年の所長が本音で語る日々のエピソードお役立ち情報など…

徳島婚活◇婚活でデートを成功させるポイント◇地域密着のEMI(イーエムアイ)結婚相談所で

2019-09-02 14:10:55 | 婚活は徳島のEMI(イーエムアイ)結婚相談所で幸せに

 

婚活でのデートは、重要?

  お見合いをして、お互いがもう少し交流を深めたい場合、次はデートをします。  

初回のお見合いでは顔合わせ的な感じでカフェでお茶をします。   婚活で2回目のデートでは、ドライブや食事に行きます。  

じっくりお相手とお見合いで聞けなかったことや自分と合うかなどとお見合いより、ゆっくり時間をとりお互いがお相手を自分のお相手として会うかどうかをしっかり確認したいデートだと考えているのです。  

お見合いも大切ですが、その後に会うデートも今後、交際に発展させるかお断りをするかを決める重要なデートです。  

お見合いでは、初対面でお互いに緊張していたりして、紹介カード程度の趣味や仕事内容の会話で終わることでしょう。  

お見合いだけでは、お相手の事が解らないので、お相手に興味が出れば、デートをしてみたいとなります。  

お見合い後のデートで、これから交際にすすめていくかどうかを決めようとデートに臨むので、婚活の結婚相談所でのお見合いでのデートは、大切なポイントとなるでしょう。  

デートで気をつけることは?

  デートの行き先は、お互いに相談して決めるのが良いのですが、もし「お任せします」と言われた場合の対応の仕方です。  

お見合いの時にトークで、出てきたお相手の好きな事を覚えておいて、デートの時に、「この間、猫が好きと言っていたので、今回は、猫カフェに行きませんか?」と誘ってみては、いかがでしょうか?  

ちょっとした心遣いですが、お相手からすると自分のトークをインプットしてくれていて嬉しいと、あなたに対しての好感度がきっとあがることでしょう。  

婚活デートでNG (男性編)

  デート時は、清潔感のある身だしなみやおしゃれ感のあるシンプルスタイルで。  

言葉遣いにも気をつけて。フランク過ぎる方言やため口には気を付けましょう。  

過去のお見合い話や恋愛話、そして長々と自慢話ばかりは辞めましょう。   男性のお喋りのし過ぎは、NGです。

女性にも話を振り、聞き役にも回りましょう。女性は、本来お喋りが大好きです。楽しく会話のキャッチボールをしましょう。  

大切なデート日です。失礼な言動はNGです。お相手に思いやりを持ち誠意が伝わるようなデートにしましょう。自分本位は禁物です。  

婚活デートでNG (女性編)

  派手過ぎるお洋服やヘアスタイル、アクセサリー、匂いのきつ過ぎる香水やコロンは、NGです。ナチュラルで清楚な清潔感のある服装で。  

デートの行き先は決まっていないので、かかとの高いパンプスはNGです。靴は歩きやすいものを選びましょう。   相手に条件ばかりの質問攻めは、辞めましょう。

笑顔で楽しい会話のキャッチボールをしましょう。

男性の話をしっかり聞いてあげましょう。   男性の人間性の良い所を見つけましょう。  

デートを成功させるには?

  デート時間は3~4時間程度にしてその時間内でのデートの計画を立てましょう。  

双方ともにまだ知り合って間もないので、1日中と長時間になるとお互いに気を使って疲れてしまいます。  

ですから、3~4時間程度が、1番ベターなのです。   ランチなどに行くのがお薦めです。ディナーや居酒屋では、夜遅くなり過ぎてはいけませんから。  

映画館は、NGです。折角のデートでお二人のトークの時間がなくなりますし、3~4時間では、時間が待ち時間を上映時間を足しても足りません。  

ランチに行って食事やお茶をゆっくりされることをおすすめします。  

デートが終わり、別れ際には、「今日は楽しかったです。ありがとうございました。」と感謝の気持ちをお互いに伝えましょう。  

またお相手を気に入って是非交際したいなぁと思った場合は、「今日は、楽しかったです。宜しかったら次回も是非〇〇に一緒に行きませんか?」   と、自分の素直な気持ちをお相手に伝えて交際に繋げるようにしましょう。  

ポイントは、デートで長々お相手を引っ張りまわして、悪印象を与えるより腹八分目で、まだもう少しお話をしたかったなぁと。好印象を残す方が、交際という次の流れに繋がりやすいです。時間前には切り上げるようにしましょう。  

まとめ

結婚相談所でのお見合いの次にステップのデートは、交際に繋がるかもしれない、大切なチャンスです。   お相手に思いやりを持って誠意が伝わるような、デートにしましょう。  今回のデートで精いっぱいの思いやりを持って接するように、そして素直にあなたの思いをさりげなくお伝えして、交際に繋がるとよいですね。  


婚活でお見合いは徳島(地域密着)のEMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所で!

下記へお問い合わせ頂ければ、幸せに出会えるかもしれませんから、幸せの扉を開いてみませんか? 初の問い合わせは少し勇気がいるかもしれませんが、気さくな対応してますから、お気軽にお問い合わせ下さいね
 

 

徳島 EMI(イーエムアイ) 婚活結婚相談所のホームページ☆HP☆↓です。
 
 
お問い合わせは088-692-3381 090-8693-4021(婚活応援ブログ&成婚者様から直筆のお礼の手紙~!)
 

 

 
一緒に頑張りましょう♪
 

コメント   この記事についてブログを書く
« 徳島婚活◇婚活が失敗せず成功... | トップ | 徳島婚活◇紹介カードに書く趣... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

婚活は徳島のEMI(イーエムアイ)結婚相談所で幸せに」カテゴリの最新記事