EMI(イーエムアイ)結婚相談所 徳島地域密着☆お見合い婚活☆EMI女性所長の面白婚活奮闘ブログ…徳島 婚活 お見合い

結婚相談所徳島EMIがお届けするお見合い暖かBlog
仲人歴30年の所長が本音で語る日々のエピソードお役立ち情報など…

徳島婚活◇紹介カードに書く趣味とは◇地域密着のEMI(イーエムアイ)結婚相談所で

2019-09-05 09:48:18 | 婚活は徳島のEMI(イーエムアイ)結婚相談所で幸せに

結婚が決まる人のイメージ

 

◇紹介カードに書く趣味とは◇

  初対面で初めて会う方と婚活の結婚相談所でお見合いをします。その際、紹介カードの趣味欄に趣味を書きます。

 

1つだけではなく、趣味は数個書くことをおすすめします。  

 

趣味を数個書くメリットは、お見合いの時に紹介カードを先に見ておくことができるので、お相手と趣味についてのトークのきっかけが出来ます。  

 

趣味を数個書く事によって、同じ趣味の人と出会えたり、価値観の合う方との出会いの可能性が上がってきます。  

 

趣味にも色々ありますが、お相手がその趣味を見てひいてしまっては、身も蓋もありません。どの趣味はお相手がどのように感じるのでしょうか?  

 

趣味が無い人は…


  「以前は、趣味を持っていましたが、今は趣味がありません。」というかたもいると思います。  

 

そんな時は、今仕事で忙しくて趣味が出来てなくても過去にしていて今でも好きでいるのなら、そのことを書いておきましょう。  

 

そして、例えば「映画が好きです。でも最近は行く時間も相手もいなくて、ブルーレイをレンタルしてたまに家で映画を見ている程度です。」  

 

という、方もいらっしゃると思います。   趣味はないけど、好きな事があるのであれば、書いておきましょう。  

 

紹介カードの趣味欄が空白ですと、「趣味はないのですか?」「はい。」   で、トークが終わってしまいます。  

 

トークのきっかけも作りにくいですし、紹介カードの趣味欄が空欄ですともしかしたら、好きな事がお相手と同じであったとしてもお相手に伝わりません。

 

無趣味の方は、出来るだけ好きな事や、今からでも始めたい趣味(お相手が詳しい場合は、色々聞いたり出来ます。)や、興味があり好きな事、過去にしていた趣味なども書くようにしましょう。  

 

書いておくことによって、お相手と同じ好きな事が合って、意気投合し、トークが盛り上がる可能性もあるからです。

 

男性、女性が共有出来る趣味とは


音楽鑑賞  

 

映画鑑賞  

 

カラオケ  

 

お笑い鑑賞  

 

読書  

 

アニメ  

 

料理  

 

お菓子作り  

 

ペット  

 

猫カフェ  

 

ショッピング  

 

スポーツ  

 

スポーツ鑑賞  

 

ウォーキング  

 

マラソン  

 

サイクリング  

 

ドライブ  

 

旅行  

 

キャンプ  

 

バーベキュー  

 

グルメ  

 

カフェ巡り  

 

寺院巡り  

 

美術館  

 

水族館  

 

絵画展 

 

陶芸  

 

英会話  

 

男性

 

女性

 

共有の趣味を上げてみました。  

 

婚活の結婚相談所でのお見合いで趣味のトークになったとしたら、自分の趣味とお相手の趣味が異なる場合もあります。  

 

ですがお相手の趣味のトークにも耳を傾け、じっくりお話を聞きましょう。  

 

そして婚活をしていく上で、お相手の趣味の話題にも質問したり興味も持ちましょう。  

 

自分自身の趣味の範囲を広げ趣味を共有したいという前向きな気持ちを持つことが大切です。  

 

例えば、お相手がカフェ巡りが趣味だとしたら、「美味しいパンケーキのお店を知っているので、もし宜しければ是非次回ご一緒しませんか?」  

 

と、お誘いするきっかけにもなります。

 

ひかれてしまうかもしれない趣味


ゴルフ  

 

海外旅行  

 

投資  

 

外車  

 

エステ  

 

ネイル  

 

ブランド品  

 

独身時の趣味なら良いですが、結婚後は、お金のかかる趣味は、敬遠される可能性があります。  

 

ですが、お相手に理解をもらえたり、同じ趣味であれば問題ないでしょう。  

 

人それぞれ趣味も違えば価値観も違うので一概にはいえません。  

 

あくまでも将来結婚を意識した方との交際となりますので、お相手の考え方次第になります。  

 

出来れば、一緒に楽しむことが出来る趣味の方が良いでしょう。  

 

人の思考はそれぞれですから、どんな趣味にしてもお相手に理解を得られると良いでしょう。  

 

NGな趣味は…


パチンコ

 

パチスロ

 

競輪

 

競馬

 

ギャンブルが趣味の方は、婚活においては、お相手が引いてしまいます。  

 

紹介カードの趣味欄に書くのを辞めるだけでは、無くて婚活を機会にギャンブル関係の趣味は卒業しましょう。    

 

まとめ

 

一般的な趣味のほうが、共通の趣味にもなりやすいですし、きっかけもできやすいです。  

 

カップルで同じ趣味でトークが弾み、成婚に至ったケースもあります。

 

婚活に向けて明るく前向きにお互いの趣味を尊重してトークを楽しみましょう。  

 

婚活でお見合いは徳島(地域密着)のEMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所で!


下記へお問い合わせ頂ければ、幸せに出会えるかもしれませんから、幸せの扉を開いてみませんか?
 
 
初の問い合わせは少し勇気がいるかもしれませんが、気さくな対応してますから、お気軽にお問い合わせ下さいね
 

 

徳島 EMI(イーエムアイ) 婚活結婚相談所のホームページ☆HP☆↓です。

 
 
お問い合わせは088-692-3381 090-8693-4021(婚活応援ブログ&成婚者様から直筆のお礼の手紙~!)
 

 

 
一緒に頑張りましょう♪
 

コメント   この記事についてブログを書く
« 徳島婚活◇婚活でデートを成功... | トップ | 徳島婚活◇成立後、両家の初顔... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

婚活は徳島のEMI(イーエムアイ)結婚相談所で幸せに」カテゴリの最新記事