EMI(イーエムアイ)結婚相談所 徳島地域密着☆お見合い婚活☆EMI女性所長の面白婚活奮闘ブログ…徳島 婚活 お見合い

結婚相談所徳島EMIがお届けするお見合い暖かBlog
仲人歴30年の所長が本音で語る日々のエピソードお役立ち情報など…

徳島で縁結びのパワースポット…婚活は、徳島(地域密着)のEMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所で

2019-07-31 09:43:19 | 徳島地域密着 EMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所 婚活お見合い真剣な出会い

縁結びのパワースポット

 

お見合い成就にご利益がある神社やパワースポット 縁結び(徳島)

 

恋人峠

  所在地  徳島県美馬市穴吹町口山   平家の公家が剣山に落ちのびる時、対戦に敗れた公家の後を慕った娘があまりの険しさに袖を分かったとされ、剣山に逃れた時娘は、難所に被覆され、別れをやむを得ずせざるを得なかったという峠です。  

悲しい恋の物語がある場所です。廉貞星宮殿(れんじょせいきゅうでん)という道路脇のフェンスに、これから愛を実らせて永遠の愛を誓うというカップルが愛の証として1つのカギにカップルそれぞれの名前を書いて2人でかけています。  

南京錠で彩られているスポットで、恋人の聖地です。  

徳島眉山 天神社の姫宮神社

  所在地 徳島県徳島市新町橋2丁目21  

天神社内に婚活の縁結びに人気のパワースポットで姫宮神社があります。  

お見合いや恋愛の縁結び、お見合い・恋愛成就・結婚成就にご利益のある姫宮神社です。

お見合い後にこの人と結ばれたいと思った方と参拝に行くとそのお相手と幸せになれるそうです。

参拝し結婚運をアップさせましょう。  

芸能人の藤原紀香さんやそのほかにも芸能人が良く参拝される姫宮神社です。

縁結びや恋愛関係の多くの種類の可愛い姫おみくじや絵馬があり所せましと並んでいます。  

新しい出会いや、結婚願望があったりお見合いを成功させたい方は、御祈願をしに、参拝されることをおすすめします。ご利益に期待しましょう。  

忌部神社

  所在地 徳島県徳島市二軒屋町2-48   忌部神社は、眉山の中腹にあり明治時代に作られ歴史が古く縁結びや良縁祈願の神社です。  

女優の水野真紀さんが後藤田正純さんと結婚式を上げてから一層忌部神社は縁結びの神社として有名となりました。  

そのため、良縁を願う人々の参拝が増えています。   忌部神社は縁結びや結婚の開運、所願成就の御利益があります。  

大麻比古神社

  所在地 徳島県鳴門市大麻町板東広塚13  

大麻比古神社は、徳島では初詣でも賑わい有名な神社です。

大麻比古神社の真ん中にそびえ立つ樹齢1000年の楠のご神木は、1番のパワー満載です。ご神木は鳴門市指定の天然記念物となっています。  

この御神木には金運や縁結び、そしてそれ以外の金運だけに限らず結婚成就などのご利益があるそうです。

この楠の大木はパワースポットで多くの人々が右手を差し出して御祈願をされています。 全てのパワーが頂けると言われています。

大麻比古神社の本殿を参ったら、必ずこのご神木にも参拝したらご利益も倍増します。

大麻比古神社やご神木と結婚運アップや縁結びのご利益もあるので、参拝して恋愛運アップのパワーをたくさんに吸収しましょう。  

この御神木には金運、縁結び、その他諸々全てのパワーの源を授かると言う言い伝えがありますので、神社の本殿だけでなく、この御神木にも参拝してみてはいかがでしょうか。  

大麻比古神社にある水神社の女神様は、うっとりするような美人でスタイルもよい方だったようです。 女性の方は水神社の方も参拝したら、内面からの自分磨きも出来て美の魅力がパワーアップするそうです。  

大剣神社

  所在地 徳島県美馬市木屋平字川上カケ1   最高の良縁を結ぶと言われている大剣神社   大剣神社は、徳島の剣山の頂上付近にあります。  

大剣神社の御神体は後ろにどっしりと構える50mの大岩です。御神体とは神が宿る場所の事です。

悪縁を切り、現世で最高の良縁を結ぶといい伝えられていて これからご縁がある方との良縁を繋いでほしい人にはかなったりの縁結びスポットです。  

神社の表には「天地一切の悪縁を絶ち、現生最高の良縁を結ぶ」とご利益が書かれています。これから婚活を始める方には、必見!   是非参拝をしてみてください。    

まとめ

  ぜひ徳島のパワースポットや縁結び神社で参拝をして、婚活の結婚運をアップさせて下さい。まだ婚活をされてない方は、是非まずは行動↓からはじめましょう。

  婚活中の方は、幸せな結婚に繋がるようにお参りをして素敵な出会いを期待しましょう♪

縁結びの神社巡りやパワースポット巡りでは、結婚や出会いに対しての気持ちもポジティブになるので、是非立ち寄って下さい。  


婚活でお見合いは徳島(地域密着)のEMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所で!
 下記へお問い合わせ頂ければ、幸せに出会えるかもしれませんから、幸せの扉を開いてみませんか? 初の問い合わせは少し勇気がいるかもしれませんが、気さくな対応してますから、お気軽にお問い合わせ下さいね
 
 徳島 EMI(イーエムアイ) 婚活結婚相談所のホームページ☆HP☆↓です。
 
 お問い合わせは088-692-3381 090-8693-4021(婚活応援ブログ&成婚者様から直筆のお礼の手紙~!)
 

 EMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所 佐古店 北常三島店 藍住店 ←ここをクリック

 
一緒に頑張りましょう♪
 
コメント

お見合いのマナー…婚活は、徳島(地域密着)のEMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所で

2019-07-24 02:15:15 | 婚活は徳島のEMI(イーエムアイ)結婚相談所で幸せに

お見合いのマナー

お見合いのマナー

 

服装男性

  お見合い時の男性の服装はスーツが基本です。

お出掛け用のスーツが基本です。

スーツもしくはジャケットにシャツといった服装を選びましょう。

もし仕事用のスーツの場合はシャツやネクタイを明るいものに変えましょう。  

男性は、清潔感を出すためにスーツがヨレていたり、ワイシャツがシワになっていたり、汚れがついていたりすると、良い印象をもたれないので気をつけましょう。  

服装で清潔感を出すためには、事前にきちんとクリーニングに出しておきましょう。  

靴は出来るだけ新しいものを履き、靴が汚れていないか、チェックしましょう。

お見合いの日に履いていく靴は、事前にお手入れしておきましょう。 

服装女性

  お見合い時の女性の服装は可憐な落ち着いた雰囲気の印象になる洋服を。

パステルカラーのワンピースやブラウスとスカートのような淡い色の服装が基本です。  

奇抜なお洋服はあまり良い印象を持たれません。

また香水のふり過ぎやアクセサリーは控えめに、高級品などのバックやアクセサリーなどは控えめに。  

男女ともに普段着のカジュアルな服装は辞めましょう。 

身だしなみ男性

  男性は無精ひげや剃り残しなどがないようにしっかりお見合い日はひげは剃って行きましょう。

女性にはひげが苦手な方が多いです。  

鼻毛が出ていないかも鏡を見てカットして行きましょう。

髪の毛は寝ぐせなどがないようにしっかりといて下さい。

お見合い日の第一印象で 清潔感はすごく大事です。  

爪が伸びていないか、爪の中が汚れていないかをよくチェックしましょう。  

当日、又は前日にはお風呂(シャワー)は必ずはいってからお見合い日にのぞみましょう。 

身だしなみ女性

  女性はお肌やヘアーのコンディションを整えて、お手入れもしっかりと。

また、派手で奇抜な持ち物や派手なメイクよりもナチュラルメイクや可愛い系の方が好印象です。  

清楚感はすごく大事です。  

指は目につきやすいので、 派手なネイルは控えましょう。 

カフェと紹介カードの事前確認

  お見合いのカフェの場所まで1度は自分の足で行き確認しておきましょう。  

また、お相手の紹介カードを今1度読み直しお相手の事をしっかり頭に入れておきましょう。

名前は勿論の事、趣味などや資格などを覚えておけば、お相手とのトークがスムーズにいきます。  

お見合い日待ち合わせ

  待ち合わせ時間の10分前までには到着できるように早めに当日は行き、近くで待機し時間10分前には待ち合わせ場所にいけるようにしましょう。  

もしかしたら伴侶になるかもしれない方なので、遅刻は失礼にあたります。  

男性も女性も時間の10分前にはわかりやすい場所に目立つ場所に立って待ちましょう。

カウンセラーの引き合わせもあります。  

現代の結婚相談所のお見合いは昔のような堅苦しさはありません。

ですが、最低限のお見合いのマナーは必要です。  

待ち合わせのマナーですが、とにかく遅刻は厳禁です。

お見合い当日は、いつもより早めに起きるなど時間に余裕を持って出かけましょう。  

初対面のお見合いの挨拶は笑顔で!

  緊張し過ぎて照れてしまったり、下をうつむいたまま小声で挨拶したりしないように。

お相手の目を見て笑顔で挨拶することが大切です。  

まずはご挨拶、緊張している人はまずは深呼吸しましょう。  

男性「○○さんですか?おはようございます。○○です。今日は来て頂きありがとうございます。」  

女性「初めまして○○です。こちらこそありがとうございます。よろしくお願いします。」  

挨拶と同時に感謝の言葉も必要です。

感謝の気持ちが自然に言葉に出る様にしておきましょう。  

男性の方が先に到着して女性を待つ心構えで。

あなたより先にお相手が来られていたら「お待たせしました。」の一言を!  

基本は男性の方から女性に声を先にかけるべきなのですが、もし男性があなたに気づかなかった場合は、女性の方からもお声をかけるように心がけましょう。  

カフェでお見合い

  さあ、いよいよお見合い開始です!  

初対面のお相手とのトークはお相手が誰であっても緊張してしまうのは当たり前です。  

良いかっこうをしようとせず、普段の自分らしさを出してリラックスを心がけましょう。  

「今日はお会いできて嬉しいです。少し緊張しています。」

と素の自分を出した方が、その後の会話も話しやすくなります。  

お見合いでは、堅苦しい話や家族の話は、出来るだけ避けて自分もお相手も緊張している様なら、簡単な答えやすいトークから始めてみる方がよいでしょう。  

笑顔で会話のキャッチボールができるようなトークを心がけて  

ポジティブに感じの良い差しさわりのないテーマを話題にするとスムーズに会話がしやすいです。  

会話のキャッチボールをする為には、自分ばかりが話さないで、聞き上手になりお相手の話に

「そうですね。」

とじっくり耳を傾けてあげましょう。  

素直で話しやすいお相手だと良い第一印象をお相手に与える事が出来ます。  

1番良いのは、お互いのトークの中で共通の話題(例えば趣味が同じ)が、見つかったらお互いのテンションもあがりトークも弾むことでしょう。  

お見合いが終わったら   お見合いが終わったら必ずお相手への感謝の気持ちを男性も女性も双方が伝えましょう。  

「今日はありがとうございました。」 

まとめ

  現代のお見合いは昔と違いフランクで楽しい出会いの場ですから、難しく考えることはありません。お見合いを楽しみましょう。  

お相手に嫌な思いをさせないようにように、社会人としての一般常識をわきまえていたら良いだけです。  

緊張し過ぎず楽しくトークが出来、良いご縁に結びつきますように…

 

婚活でお見合いは徳島(地域密着)のEMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所で!
 
下記へお問い合わせ頂ければ、幸せに出会えるかもしれませんから、幸せの扉を開いてみませんか? 初の問い合わせは少し勇気がいるかもしれませんが、気さくな対応してますから、お気軽にお問い合わせ下さいね
 
徳島 EMI(イーエムアイ) 婚活結婚相談所のホームページ☆HP☆↓です。
 
お問い合わせは088-692-3381 090-8693-4021(婚活応援ブログ&成婚者様から直筆のお礼の手紙~!)
 
 
一緒に頑張りましょう♪
コメント

婚活の結婚相談所で成婚者からアドバイス…成婚のコツをアドバイス!婚活は、徳島(地域密着)のEMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所で

2019-07-20 18:15:49 | 徳島地域密着 EMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所 婚活お見合い真剣な出会い

成婚者から聞くアドバイス

 

婚活の結婚相談所で成婚者から聞くアドバイス

  婚活で結婚相談所のお見合いを成功させるためのコツを成婚したカップルに聞いてみました。

今は結婚し幸せに暮らしている実際にゴールインされた方から聞いた成婚へのコツのアドバイスをお伝えします。  

☆連絡は待させ過ぎない様に…

  お気に入りのお相手から返事が来るのが遅いと待っている方はひやひやします。  

どんな理由であろうと返事が来なかったり、遅いと不安になってくるし、お相手に対しての前向きな気持ちをずっと保ち続けることが困難に感じるようになります。  

お相手を待たせてることに気が付かず、平気で自分の考えだけの時間配分だけで動く人はお相手が無理かもしれないと誤解を招いてしまうこともあるかもしれません。  

そしてお見合いの申し込みやお見合い後の2回目のデートを希望したいとの返事などは、スピードが大切でした。

こまめに早めに返事したおかげで、幸せになり成婚する事が出来ました。返事が早い方が目の前のチャンスを逃さないで良縁に結びついたと思います。  

交際中の連絡は間をあけすぎず、しつこくしすぎず、お相手に安心感を持ってもらえるような連絡の間隔にするのが良かったと思います。  

☆婚活の結婚相談所のカウンセラーのアドバイスは素直に聞き入れる方が得策!

  結婚相談所にはカウンセラーがいて会員に活動のアドバイスや相談にのってくれました。  

結婚相談所のカウンセラーさんに細かく活動のアドバイスしてもらって、意見をよく聞いて婚活を自分はしてきました。  

カウンセラーは、自分にとっての最良な方法をいくつか提案してくれたり、今迄の経験で培った的確なサポートをしてくれました。  

そのおかげで全て事がうまく運びました。自分は初めての婚活だったので、一人だけの考えでは成婚までの道のりは遠かったかもしれません。  

第三者の意見を素直に聞き入れたのが、良かったんだなぁ。素直に聞き入れて婚活した事が良縁に結びつき成婚への近道になったんだと思います。  

☆色んな人と会ってみる

  婚活の結婚相談所のお見合いでは、今まで振り向きもしなかった紹介カードの写真の本人ととお見合いをしてみらた「けっこう話が合い好みのタイプでした」とか、今までは、自分のこだわりだけで婚活をしていたけど、視点を変えてみて視野を広げた結果、違ったタイプの方ともお見合いしてみました。  

その後のデートや交際で思ってもないほど交際がうまくいくようになりました。とかの新しい発見や気付きが誕生しました。  

紹介カードに掲載されている写真を見て最初はあまりピンと来なかった人、だけど一応会うだけあってみようと思いお見合いを軽い気持ちでしてみました。  

見た目と違って話は合い、癒される感じの人で素でいられる自分に驚きました。気取らず自然体の人でやはり、写真だけではなく実際にあってみないと解らなかったです。

そんなお相手と結婚を決めました。  

お相手とは、会ってみないと解らない、自分の固定概念にとらわれることなくお見合いをしてあってみたからこそ出会えたお相手だと思います。  

条件だけで選ぶよりあってみてから判断した方が、自分に合うかどうかわかることが実感できるのがお見合いですね。  

もし紹介カードと写真だけで判断していたら、今の幸せには出会ってないと思います。積極的に色んな人に会ってみること、会ってみないと紹介カードや写真だけでは見えなかった自分とのフィーリングの合う度合いがわかりました。  

そのおかげで自分に合う人がわかるようになりました。だからいろいろな人に積極的にあってみることは、いい事だと思いました。  

☆婚活では新しい出会いを楽しみポジティブに

  1度のお見合いだけでは、お相手の良い所を見逃しているかもしれないので2回目のデートも必ず会うようにしてそれからお返事をするようにしていました。  

お相手の事は、少しくらい気になるところがあってもあらさがしせずに良い所を探してポジティブに婚活を楽しんでいました。  

自分と違った趣味の人の話はじっくり聞くようにして、一緒に楽しめたらよいなぁと言う気持ちでトークを楽しみました。  

万が一お断りを受けても気にしませんでした。その方と今後どこかでお会いする訳でもないし、お見合い回数は誰にも解らないですから、申し込まれたご縁は大切に会うようにしていました。  

結婚したい意思が強くあり結婚相談所に入会しました。だからお相手に断られて辛い時もありましたが諦めずに婚活は継続しました。  

気持ちを切り替えて落ち込むことなく婚活の結婚相談所のお見合いで成婚出来ました。  

婚活中は、気持ちを常にポジティブに持っていたことで、今の幸せがあると思います。    

まとめ

  結婚が決まって今幸せになっているカップルたちも、婚活がスムーズにいかなかった時もありました。  

いろいろな思いを乗り越えて、幸せになった今だからこそわかる今幸せに結婚された方々の体験談の声です。  

今から婚活を始めるあなたも、婚活をポジティブに楽しみながらはじめましょう!

たった一人のあなたを理解してくれる人と巡り合えれば幸せになれますよ。   さぁ、あなたも幸せの扉を開いてみませんか?    

婚活でお見合いは徳島(地域密着)のEMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所で!
 
 下記へお問い合わせ頂ければ、幸せに出会えるかもしれませんから、幸せの扉を開いてみませんか? 初の問い合わせは少し勇気がいるかもしれませんが、気さくな対応してますから、お気軽にお問い合わせ下さいね
 
徳島 EMI(イーエムアイ) 婚活結婚相談所のホームページ☆HP☆↓です。
 
お問い合わせは088-692-3381 090-8693-4021(婚活応援ブログ&成婚者様から直筆のお礼の手紙~!)
 
 
一緒に頑張りましょう♪
 
コメント

婚活の結婚相談所でお見合い日が決まらない原因と対策…婚活は、徳島(地域密着)のEMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所で

2019-07-16 15:41:19 | 婚活は徳島のEMI(イーエムアイ)結婚相談所で幸せに

 

婚活のお見合いの日時調整で注意する事

 

婚活の結婚相談所でお見合い日が決まらない原因と対策

 

婚活でのお見合い日の日程調整

  自分がお申込みしたお相手からお見合い了承を頂きお見合いをすることが決定したら、双方に都合の良い日を聞いてお見合い日のひにちを決めます。  

このお見合い日の日程調整からお見合いはスタートしています。  

双方に都合の良い日を聞いてその後、お見合いの日程調整をしていきます。  

婚活でお見合い日の日程調整がうまくいかない理由

  お見合いを申し込んでお相手から了承が来て、お見合い自体が決定してもお見合いの「日程」がなかなか決まらなければお見合いが決行できず、婚活の結婚相談所でのお見合いの楽しいはずのチャンスを遠ざけてしまいます。  

お見合いをすることが決まっていても、お相手からの申請されたお見合い日に自分の都合でが入っていて婚活のお見合い日に合わせられることが出来なくてお見合い日程が決まらなくなる場合があります。  

お見合いが決定してから仕事で長期出張が入ったり、仕事で忙しい時期にさしかかったりして、お見合いの日程調整が自分の意思に反して組みにくい時もあるかもしれません。  

ですが、下記の様な自分の予定を優先しお見合いの日にちが決まらないのは、自分の都合の予定の方を先に優先する方です。  

自分の都合だけを優先しますとお見合い日程が決まりません。お見合い日がきまりやすいように配慮しないと、お相手から「自分本位な人だなぁ、次回のデートの時もこの人だとなかなか日程が組みにくいなぁ」と思われてしまいます。  

双方へお見合いが決定後の日時調整の連絡でのやりとりは、お見合い前の事ですが、なかなかお見合い日が組めないとお相手から、まだ見ぬあなたへのイメージが悪くなりお見合い後の結果に関係してきます。  

お見合いが決まらない悪い例×

  ×勤務時間外を仕事のせいにして幅広く仕事時間として取り過ぎている  

 ×家や自分の用事が多くある   ×以前からの友達との約束がある  

 ×お見合い日に充てる日数や時間がかなり少ない   ×煩わしい  

 ×自分の趣味を優先する  

婚活のお見合い日は、日時調整にどのように望めばよいのでしょうか?

  お見合いは、まだ会ってない段階からお相手の事を気にかけています。第一印象より、前の初めの印象となるのですが、お会いする前から、お見合いの日程が1回の調整で即、お見合い日が決まる人がいます。

その一方でお相手の事を考えず、自分だけの意思を押し通すとします。  

すると何回も何回もお見合い日の日程が合わずお見合い調整に、日数がかかり、なかなか都合が合わないお相手だとするとどうでしょう?  

誰でも即お見合い日程が組める人の方が、自分にふさわしい人と思ってしますのではないでしょうか?  

たかが、日時調整だから、お見合いもしていないし、関係無いから大丈夫、なんてたかをくくるのは、間違いで、このお見合いの為の日時調整からお見合いは始まっています。  

この婚活のお見合いの日時調整が、あなただけの都合でなかなかお見合いの日程が合わないとなると、あなたの人柄もおのずとお相手に伝わり印象が悪くなります。  

やはり、お見合い日は、すんなり決まるとお見合い当日も気持ちよくお互いにお会い出来て良い結果に繋がることが多いです。  

その為には、お相手に合わせる日数や時間を少しでも増やせる方が良いです。仕事の内容によってお休みの日が違う場合があります。  

「1か月のうちの何月何日が希望です。」

と、1日だけしかお見合い日に充てる日が無いというのでは、お相手との調整がなかなかうまく日程調整できにくいため、土日祝だけお休みで平日はお休みが取れなくて平日お休みがない人は、平日何時迄ならとか、何時以降なら大丈夫という時間をお見合いの時間に充てるようにしましょう。  

その反対に土日祝がお仕事の方の場合は、平日のお休みの日と、何時迄ならとか、何時以降なら大丈夫という時間をお見合いの時間に充てるようにしましょう。  

出来る限り多くのお見合い日の選択肢を多く提案してくだされば、お相手の希望日とも合いやすくお見合いを組むことが可能となります。  

お見合いの日程調整は当方で致します。幅広い日程さえお聞きできれば結婚相談所の方が日程調整はします。

仕事で忙しい方でもお見合いの日程調整は結婚相談所の方でしますので、そこがメリットでもあります。  

日程調整は当方と相談しながらお見合い日を決めていきます。煩わしいお相手への日時調整の手間は省けます。  

お相手の反対の気持ちになってお見合いの出来る日の多さはお相手と合える日が早く決まります。  

出来る限り日程の幅を持ち心配りが必要となってきます。そして、日程調整がすんなりいき、すぐにお見合い日が決まると当日、お互いが笑顔でトークを楽しみ、盛り上がる事でしょう。  

ちょっとした気配りやお相手を思いやる気持ちが良縁に結びつきます。  

お相手への配慮が大切

  お相手の日程も考量した上で、幅広い日程を提示するとお見合い日の決まる確率が高くなります。

お相手の都合を考える配慮は、自然とお相手とお見合いをして会ってなくても伝わっていきます。  

婚活でのお見合いに大切な事は、お相手への思いやりの気持ちです。婚活の結婚相談所で出会いのきっかけでご縁があり、その方とお見合いでの出会いがあったわけですから、出会いに感謝の気持ちとお相手への思いやりを持ってお見合いに臨みましょう。  

そんな素敵な気持ちで、婚活のお見合いに望めば、良縁に恵まれ運命の出会いに近道できるかもしれません。    

 

婚活でお見合いは徳島(地域密着)のEMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所で!
 
下記へお問い合わせ頂ければ、幸せに出会えるかもしれませんから、幸せの扉を開いてみませんか? 初の問い合わせは少し勇気がいるかもしれませんが、気さくな対応してますから、お気軽にお問い合わせ下さいね
 
徳島 EMI(イーエムアイ) 婚活結婚相談所のホームページ☆HP☆↓です。
 
お問い合わせは088-692-3381 090-8693-4021(婚活応援ブログ&成婚者様から直筆のお礼の手紙~!)
 
 
一緒に頑張りましょう♪
 
コメント

婚活徳島◇初回お見合い時のトーク◇徳島(地域密着)のEMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所で

2019-07-10 19:55:00 | 徳島 お見合い 婚活 結婚

初回のお見合いでのトーク 

初回のお見合い時のトークはどうすれば良いのでしょうか?

  お見合い時の会話は、緊張しますよね。

何を話そうか等とお互いに緊張すると余計何を話して良いかわからなくなりテンパってしまいそうです。

女性は本来お喋りでお話好きの人が多いです。

お見合い時の初回は、気負うことなくお互いに、簡単な質問で会話の続くような質問を気がけておきましょう。

  男性は、その人により、お話上手で会話をリードする方、ちょっぴり、お話が苦手な方と個人差があります。

女性の方が、お話しする事は、得意ですので、出来るだけ、気さくに会話するようにしましょう。  

会話が途切れないようにするには…男性・女性編

男性「今まで見た映画で1番印象に残っているのは何ですか?」と質問されたら  

女性「私は、洋画のコメディー映画が好きなんです。この間〇〇を見ましたが〇〇が〇〇で涙が出るほど面白かったです。」  

男性「ほぅ~、楽しそうな映画ですね。是非僕も見てみたかったです。僕が1番印象に残っている映画は、洋画のサスペンスで〇〇です。映画好きな所が〇〇さんと同じですね。もし、良かったらまた今上映中の映画を一緒に見に行きたいですね」  

女性「はい是非、ご一緒させてください。」   と、

お互いの共通点を見つけて、こんな風に会話のキャッチボールになるように、笑顔で会話が続くるような質問をしましょう。   

どんな質問のトークをすれば良いのでしょうか?

  男性編   初めてのお見合いは、お相手の雰囲気や印象を確認する位の気持ちでトライしましょう。  

初めてのお見合いでは、女性には初対面ということもあり警戒心があるので、お互いが気さくに話せる内容が良いでしょう。  

女性の家の住所や電話番号、家族の奥深い話や、勤務先や個人情報等に当たる紹介カードに書かれている内容以外の踏み込んだ質問は、辞めて   おきましょう。

事前に見た紹介カードに書かれている、趣味や女性の得意な事(お料理やお菓子作り)、好きな飲食店やカフェ好きなフード等、身近な話しやすい会話の方が話に入りやすいですし、女性も安心してトークしやすいです。  

第一印象となる初対面のお見合いの笑顔での挨拶は大切です。  

「初めまして、〇〇(下の名前)です。今日は来て頂きありがとうございます。」申し込んでも、申し込まれてもお礼を笑顔で必ず言うようにしましょう。  

「〇〇が趣味と書いてありましたが、〇〇ですか?楽しそうですね。僕も興味があるので、是非やってみたいです。」  

「〇〇とかは、好きですか?○○は、種類も多くて美味しいですよね。僕もたまにカフェに行きます。どんな食べ物が好きなんですか?へぇーそうですね。同じです。機会があったらまた是非ご一緒に食べに行きませんか?」

  「僕は、休みの日は、釣りが好きなので、〇〇を釣りに行ったりしています。休日の日はどのようにお過ごしですか?」  

「今日は、来て頂きありがとうございました。」と感謝の気持ちを伝えましょう。  

またお相手を気に入った場合は、「今日は、とても楽しかったです。僕は次回是非またおあいしたいと思いました。」などと、素直な気持ちをおつたえしましょう。  

このように、出来るだけトークが続くようにし、お互いの共通点を探し、共有の話が出来ればトークも盛り上がります。  

あまり深く考えすぎずに、身の回りの身近な会話から始めましょう。お相手を思いやりリラックスしてトークを楽しみましょう。    

女性編  

女性は、本来話すことが、好きなのでトークの質問もさりげなく身近な男性が答えやすいようなトーク内容にしましょう。

そして、会話のキャッチボールを心掛け、男性が話している時は女性が「へぇ~、なるほど」と笑顔であいづちをうち、じっくりお話を聞いてあげて、お互いにトークを楽しみましょう。  

「〇〇(下の名前で)です。今日は、宜しくお願いします。」と笑顔で挨拶しましょう。  

「〇〇が趣味と書いてありましたが、〇〇ですか?楽しそうですね。私も興味があるので、是非教えてほしいです。」  

「日曜大工が得意と書いてありましたが、例えば今までどんなものを作られましたか?楽しくて実用的な趣味で良いですね。機会があれば、是非教えて下さい。」  

「お笑い芸人では、誰が好きですか?私は、〇〇です。テレビを見ていて声を出して笑ってしまうんです。お笑い番組見ると本当に面白くてテンションも上がってきますね。〇〇さんは、お笑い芸人さんでは誰が好きですか?」  

初回のお見合いは、緊張するかもしれませんが、初めて会う方で異性の方なのですから、緊張して当たり前です。

さりげない日常の話しやすい内容で、出来るだけ、会話のキャッチボールを心掛けましょう。  

女性は愛嬌があれば男性に好まれます。もし、会話のキャッチボールがうまくいかなくても気にせず、「へぇ~、すごいですね、」などと話を聞き笑顔であいづちをうってあげると、男性のテンションも上がることでしょう。お互いに気取らないでフランクな会話トークを楽しみましょう。 

また共通の話題があれば、尚トークは盛り上がり楽しめる事でしょう。  

お見合いでは言ってはいけない NGワード×

×お見合いは僕(私)で何人目ですか? 

×または、過去のお見合い相手とのお見合い内容  

過去にお見合いした方ともしご縁があったとしたらあなたとお見合いは、していません。今1番大切なのは、あなたとお相手とがご縁があり、出会えたということです。過去は関係ありません。不要な詮索は辞めて今を楽しむようにしましょう。  

×どうして結婚相談所へ入ってお見合いしているんですか?  

現代では結婚相談所でのお見合いはトレンディーで、効率の良い出会いのきっかけの場なのです。結婚相談所で、婚活しているというのは、何よりも本気で結婚したいということの表れです。そんな考えのお相手の方が目の前にいらっしゃるという事は、ありがたいことなのです。お会い出来たことに感謝しましょう。  

×今迄の異性との交際歴は、何人ですか? 

×または、過去に付き合った相手の話題   お相手の過去を聞き出した所でお相手は忘れてしまいたい過去かもしれません。

その過去をフラッシュバックさせることになります。そんな質問をしてもお互いなんのプラスにもなりません。

かえってデリカシーの無い方と思われ嫌なイメージを植え付けてしまいます。過去より今が大切です。

今はお相手とのお見合いの時間を楽しみましょう。  

×親に薦められてお見合いしました。  

もし、それが事実だったとしても、お見合いするのが嫌なら入会して婚活のお見合いをしていないはずです。

きっかけは、親御さんかもしれませんが、お見合いの場に来たのはあなた自身の足で来たのですから、いちいち、親に薦められたから来たというのは、伏せておいたほうがベターでしょう。  

×自慢話  

お見合いの席で一方的に自慢話ばかりを連発するとお相手も少しひいてしまうかもしれません。

徐々にあなたの良い所は、お相手にも見えてくると思います。お相手の話もじっくり聞いて上がるくらいの余裕を持ち焦らず落ち着いて婚活はしましょう。  

×個人情報(SNS・電話番号・住所・会社・名刺)などを聞いたり、渡したりする行為  

交際に入りますと、カウンセラーから電話番号や住所や職場名全てお伝えします。

お見合いの席で根掘り葉掘り聞くとお相手が躊躇してしまいますので、お見合いの席では事前に解っている紹介カードの自己紹介程度でお相手を理解してあげて、ゆっくり、進んで行きましょう。  

×人の悪口や会社や友人の愚痴  

これから、生涯を共にするかもしれない方が人の悪口を言ったり、会社や友人の愚痴をいうような方では、お相手もがっかりしてしまいますよね。

ボジティブに明るく楽しい会話をしましょう。悪口は絶対NGです。  

まとめ

  初回のお見合いでは、趣味や好きな事などの差しさわりのない会話で気さくな人だと伝わるようにしましょう。

もし、婚活のお見合いの席で会話がうまく進まなくて間が空いたりしたとしてもあなたの思いや人柄がお相手に伝わったのなら、大丈夫です!  

2回目のデートの時には、お時間もたっぷりありますし、自分の家族やお見合い時に話せていないような事も話すようにしましょう。

また交際に入ったら、もっとリラックスした雰囲気でジョークや結婚への具体的な話も出来るようになってきている事でしょう。

さぁ、幸せへの第一歩のお見合いです。お互いを思いやりリラックスして和める雰囲気でお見合いをしましょう。 

 

婚活でお見合いは徳島(地域密着)のEMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所で!
 
下記へお問い合わせ頂ければ、幸せに出会えるかもしれませんから、幸せの扉を開いてみませんか? 初の問い合わせは少し勇気がいるかもしれませんが、気さくな対応してますから、お気軽にお問い合わせ下さいね
 
徳島 EMI(イーエムアイ) 婚活結婚相談所のホームページ☆HP☆↓です。
 
お問い合わせは088-692-3381 090-8693-4021(婚活応援ブログ&成婚者様から直筆のお礼の手紙~!)
 
 
一緒に頑張りましょう♪
コメント