結婚相談所徳島お見合い EMI (イーエムアイ) ☆EMI女性所長の面白婚活奮闘ブログ…☆ 婚活 お見合い パーティー

結婚相談所徳島EMIがお届けするお見合い暖かBlog
仲人歴30年の所長が本音で語る日々のエピソードお役立ち情報など…

徳島の結婚相談所 EMI(イーエムアイ) 徳島駅前店 藍住店 広報活動

2011-05-26 15:57:40 | ご両親への報告とあいさつ

入会の条件は健康で20代~60代のルールやマナーをお守り頂ける方なら大歓迎です。但し男性の場合は、お仕事をされている方。無収入の方は、ご入会頂いてもお見合いになる確率がかなり低いと思います。やはり女性は男性に社会的地位や安定した暮らしを求めますから…。お仕事をバリバリ頑張っていらっしゃって、健康で元気な男性なら大歓迎です。我こそはと思われる方は、ご予約のお電話を 徳島EMI結婚相談所まで 088-692-3381です

気さくで明るく楽しくお世話させて頂いております愛のキューピットでお世話いたしております。徳島県内は地域密着20年です。全国加盟しておりますので関西方面にも提携しておる相談所さんの会員様が沢山いらっしゃいます。

徳島EMI(イーエムアイ)結婚相談所の広報活動は、徳島新聞と石井有線ケーブルテレビ、雑誌掲載、インターネットのHPホームページ、成立者様の口コミや私が出会った街の方のご紹介などです。

こんごともご紹介宜しくお願いします。お友達紹介キャンペーンは只今実施中です。お友達をご紹介いただくと謝礼を薄謝しております。詳しくはお電話下さいませ。

EMIの営業部長に今日からあなたも昇格です(笑)

徳島 EMI(イーエムアイ) 結婚相談所のホームページ☆HP☆↓です。お問い合わせは088-692-3381

(お見合い 婚活 ブログ) 

EMI(イーエムアイ)結婚相談所 徳島 藍住

コメント (1)

結婚への準備やしきたり

2011-05-26 11:30:08 | ご両親への報告とあいさつ

両親へのあいさつは、幸せな結婚への第一歩。周囲に認めてもらい温かく見守ってもらうためにも、マナーを守って行いましょう。EMIへご入会の会員様もマナーとルールを守って頂ける良識のある方ばかりの集まりです。お見合いや結婚は神聖なる儀式でもあります。マナーとルールが守れる方々の集まりの徳島EMI(イーエムアイ)相談所なのでご安心してご入会頂けます。たまにエミ結婚相談所とおっしゃる方もいらっしゃいますが、どっちでも良いですよぅぅ。(笑)でもエミ結婚相談所もブログに書いておかねば、検索されないと困りますから(笑)

意思を固めたらまずは両親に報告を…!(会員様も全てが初めての事ですので、ごあいさつについても徳島EMI結婚相談所ではアドバイスさせて頂いております。)会員様はお気軽にご相談を。

親元を離れている人は電話での報告になると思いますが、伝言やメールではなく、恥ずかしくても自分の口から自分の言葉で伝えることが大切です。

また挨拶に行く前に婚約者となる人のプロフィールや、結婚を決意するに至った経緯などを、自分の家族に伝えておくとよいでしょう。

徳島 EMI結婚相談所では、交際が成立しましたら、詳しい釣書(過去のブログ参照)を好感しております。こちらもサポートさせて頂いております。

準備万全に備えて、誠意ある言葉で。

挨拶の方法は特に決まりはありませんが、最初は男性が女性の家に出向くのが一般的です。

日程は二人で勝手に決めず、両親へお伺いを立て決定します。訪問前にはあらかじめ結婚申し込みの言葉を考えておきましょう。

もってまわった言い方や奇抜なフレーズは避け、シンプルな表現で誠意をつたえるよう心掛けるべきです。

タイミングは自己紹介などがすんで、座がほぐれたところで本題を切り出すとスムーズです。第一印象こそがその後を左右する相手の家を尋ねる際にはきちんとした身だしなみで伺いましょう。

男性はスーツ、女性は品のよいスーツやワンピースなどが無難です。髪型は、派手なカラーリングや不潔なスタイリングは避け、男性は髭をそります。

女性は体のラインが出る派手なアクセサリーなども避けましょう。靴はきれいに磨いておいてください。(靴は脱ぐ事になりますので内側もきれいに。)また、当然の事ですが、当日は時間厳守で伺います。遅刻をしてしまうと、それだけで印象は悪くなるので注意しましょう。かといって、早すぎても相手には迷惑なもの。時間きっかり、または2~3分前に付くのがちょうどよいでしょう。

その他、訪問時に気をつけたいのが言葉使いです。二人には二人なりの呼び方があるかもしれませんが、両親の前では「○○さん」と名前で呼びましょう。とはいえ、両親のまえだからと無理に方ぐるしくする必要はありません。自立した大人として「出来る限り礼儀正しく丁寧に」を心掛けてのぞみましょう。

お喜びやお祝い事は昔より日の明るいうちに。という習わしがあります。お見合いもご挨拶も午前中をおすすめします。

万が一両親に反対されたら?今までEMI結婚相談所で婚約成立されて両親にご挨拶にお伺いして反対された例は一度もありません。が、会員様以外の方でこういう状況になった場合は…

両親に反対された場合は感情的にならず、冷静に対処することが大切です。その場では「本日はこれで失礼いたしますが、あらためてお時間をいただきたいと存じます」などといい、結婚の意思に変わりがないことを伝えて帰りましょう。相手が反対する理由を聞いたらその原因を取り除く努力をしてください。また、双方の兄弟姉妹、親せきに口添えをしてもらうのもよい方法です。  

  

 

 

徳島 EMI(イーエムアイ) 結婚相談所のホームページ☆HP☆↓です。お問い合わせは088-692-3381

(お見合い 婚活 ブログ) 

EMI(イーエムアイ)結婚相談所 徳島 藍住

コメント