EMIの大事な宝物

後悔はしない 生きてる足跡を。。。

悔しい~~  ( ̄へ ̄|||)

2009-09-04 | 元気?
越中八尾おわら風の盆


今年はカメラ操作ミスで写真撮りが全く ダメ でした






真夜中に八尾入りしてさっそくカメラを操作する間もなく
突然、シャッターが切れなくなってしまって。。。






う~~ん、悔しい~~~





しかし持ち合わせのコンパクトデジカメで




  AM 3:00 ごろ

素晴らしい胡弓の音色の美女と遭遇しました。

 胡弓の名手 若林美智子さん です
NHKでも紹介された女性です
CDも何枚か出されています。
とにかく素晴らしい音色でした



若林美智子さん ←クリックしてください





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zaki)
2009-09-04 22:16:39
こんばんは

カメラ残念でしたね。
でもコンパクトにあれば、良しとしましょう。
心に残像をね。
返信する
風の盆いいですね~ (薩摩)
2009-09-05 06:44:07
emiryさん
おはよう~
おわら二百十日の盆いいですね~勇壮な男踊り、優雅な女踊りに三味線、胡弓、唄い手さんの哀調の一体なった音色に思わず身震いがします。
町並みのぼんぼりと踊りの壁像は、一段と風の盆の哀調を高めてくれますね。素晴らしいです。
実は私も、何時もの喫茶店の仲間野郎3人で、しっかり楽しんで来ました。やれやれ今年も終わったな~が口癖です 笑 
返信する
Unknown (emiry)
2009-09-07 00:15:49
ZAKIさん

レス遅くなりました m(_ _ )m

う~ん心に残像ですか~~
それ以上に操作ミスの自分にいらだっています
返信する
Unknown (emiry)
2009-09-07 00:18:46
薩摩さん

私は毎年真夜中に出発して明け方まで堪能しています。
本当の地元人のおわらを楽しむことに一緒になって酔いしれてます。
今年は胡弓の名手、若林さんに会えて超ラッキーでした。
返信する
Unknown (たけさん)
2009-09-07 10:35:47
毎年行こう行こうと思いながら…
日程の悪さに都合がつかずに見れません。

TVで見るより、行って雰囲気を楽しみたいですね。
皆さんが羨ましいです。
来年はチャレンジしてみます。
返信する
Unknown (emiry)
2009-09-07 21:01:15
たけさん

県外ナンバーのバスが相当停車してます。

この時期、富山県内外の宿泊施設は満室とのことですよ!!
返信する

コメントを投稿